So-net無料ブログ作成
検索選択
気になります。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

中規模強。→【追記あり】 [気になります。]

発振状況の流れから、M5.3以上の発振の心配があります。
出先のため、簡単な報告で申し訳有りません。


【22時04分追記】
画像にやや強い反応が見られ、グラ感か少し出始めております。

nice!(4)  コメント(12) 

やや強い反応が見られます。 [気になります。]

ここのところ、仕事がたてこんでおり、更新が深夜ばかりで
ごめんなさい<(_ _)>

16時30分すぎより、強い反応が画像の一部に見られているのですが・・・
台風3号が発生したとのことで・・・何所に反応したのか解りません。

もうしばらく様子を見てから、再度チェックしたいと思います。
(報告は深夜になってしまうと思われますので、念のため先に記載です。)

また、コメ欄にも貴重なお知らせが。。。
東北方面にてアークが長時間出ていたそうです。
承認がおくれていて申し訳有りません<(_ _)>


nice!(6)  コメント(14) 

太陽活動が活発化?  [気になります。]

【地球の10倍もの黒点群 爆発現象が7回発生】
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120510/scn12051011190000-n1.htm


先程、当地(小田原)では、激しい雷(一部が近くに落ちて慌てました)と雨が・・・。
現在、晴れ間が戻りε=Σ( ̄ )ホッとしたのも束の間・・・
再度、怪しい状態になってきております。

竜巻注意報が出ている地域も有りますので、各地お住まいの情報に注意ですね。
そんな当地(小田原)は、現在<大雨・雷・洪水注意報>が出ています。
nice!(4)  コメント(27) 

5月1日 報告 [気になります。]

硫黄島近海の発振後ですが。。。
○三陸沖・岩手沖・福島沖・茨城沖・千葉沖・北海道南島沖・小笠原諸島
太平洋側に発振が続く場合が有ります。
(マレに内陸部で○山梨岐阜周辺)

これからチェックしますが、仕事の合い間で更新が出来ない場合も有りますので、
念のため先に報告させて頂きました<(_ _)>
nice!(5)  コメント(15) 

2012-04-29→追記有り [気になります。]

千葉県にて中規模強の地震が発生しました。
当地も揺れましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

申し訳有りません、腰の調子が悪く、休みを利用し安静にしております。

気になりましたので、先程から画像等を見ていたのですが、
先程と同じような流れが若干見られております。
少し気をつけていたいと思います。


【0時27分 追記】
揺れが続いています。
現在、強めのものが少し感じられましたので
これからチェックします。


nice!(7)  コメント(16) 

4月20日 [気になります。]

朝からバタバタしていて、まだチェックできていませんが、
少し気になる揺らぎが10時35分現在有ります。
また、久しぶりのカラス君達の定位置鳴き。。。
かなり大音量となっていますので、
東京千葉茨城福島宮城方面
少し注意していたいと思われます。

これから画像等を見てきます=≡ヘ(* - -)ノ


【14時追記】
仕事が~電話が~止まらないΣ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
つい今しがた、FMノイズがバリバリ入りましたが・・・
気になるけどチェック出来ず。。。
とりあえず仕事片付けます[PC](@Д@; アセアセ・・・
ごめんなさいm(。_。;))m


nice!(3)  コメント(9) 

3月13日 追記。→4月だってば・・・汗。→追記  [気になります。]

更新アップがかなり遅れています。
この記事もすぐ出るかどうか・・・汗。
コメントの承認もアップされないし・・・・何故?

まだ、揺れの余韻かもしれませんが、
揺らぎ継続しています。

チョコ君ももう少し様子を見ないとですが、
何せ記事がすぐ反映しないといけませんので・・・・
現在、今までもぐったことのない場所にもぐっております。

先程より当地に近い場所での揺れなのかな・・・?
継続して様子を見たいと思います。


【追記】
コメにて日付知らせてくれてありがと。。。

22時以降の画像をチェックしてからと思いましたが、
現在、頭部圧がにわかに強く出てきております。
揺らぎも徐々に大きく感じていますので、
先程の発振より大きいか、もしくは当地に近いのか・・・
日曜日までは警戒が必要な状態だと思われます。

このまま継続してチェックします。
nice!(6)  コメント(19) 

3月30日 [気になります。]

おはようございます ̄O ̄)ノ
朝から、ほぼ全方位異状の空となっております。
3月30日 海東~東南側.jpg
3月30日 海南側.jpg

微細状の吊るし雲・渦を巻くような雲など、強い発振を懸念します。
以前にかなり似たような雲を撮影している記憶が有りますので
仕事の合い間になってしまいますが、これからデータをひっくり返して調べてきます。

また、やっと更新された【ひので】画像にも不良が出ています。
ひので 3月28日18時03分.gif

31日 4時41分頃 上弦の月

まだきちんと見ていませんが、画像や発振状況からM6以上の発振が有りそうです。
国内なのか、遠方なのか、こちらもこれからチェックしたいと思います。

3日間は警戒強で備えたいと思っています<(_ _)>
nice!(5)  コメント(31) 

3月28日 報告→16時23分 追記 [気になります。]

おはようございます ̄O ̄)ノ
頼りにしている衛星画像の一つがダウンしてます(;´Д`A ```

M4.5~M5.5・震度4前後の発振が有るような状態。

また。。。
昨晩一旦すっきり快調になった腰痛が、9時30分から再発してきており、
個人的には再度1週間以内の震度5発振を心配しております。

チョコ君に朝の段階ではもぐり込みは見られていませんが、
少し落ち着きなくソワソワしていました。
終日一緒にいて様子を見ていたいのですが・・・そういうわけにもいかず(ノ_-;)
こればかりは、帰宅後の様子しかお知らせ出来ずに申し訳ありません<(_ _)>


【16時23分追記】
28日 10時54分 岩手県沖 M4.1 震度2

>M4.5~M5.5・震度4前後の発振が有るような状態。
Mが思ったよりやや大きいような。。。
震度4~5強の揺れ、中規模強で備えたいと思います。

31日上弦の月の前後3日(28日~4月3日)。。。
ここのところ、上弦の月前後の発振は大きいものが目立ちます。

◎北海道・秋田・岩手・宮城・福島
◎千葉・茨城・神奈川・静岡・山梨・長野
nice!(6)  コメント(48) 

3月24日 様子の報告。 [気になります。]

こんにちはです。
書くのに迷いましたが・・・
何故かと言うと・・必ずチョコ君に対してひどい言葉が有るので・・涙。
でもあまりにも頻繁になってきましたので念のため。。

チョコ君が何度も避難場所にもぐります。
遊んでいても急にもぐったりと落ち着かない様子です。



【チョコ君・みかんちゃんに対してのお願い】
チョコ君の名前を出したら~する等のコメ頂きましたので、
今回も同じようなコメが有りましたら、ちょっと悪質なので
申し訳ありませんが、対処せざるを得ないと思っています。
また、今までのコメも全て承認していないだけで残してありますので、
無意味なコメはおやめください。



nice!(9)  コメント(25) 
前の10件 | 次の10件 気になります。 ブログトップ
メッセージを送る