So-net無料ブログ作成
検索選択
気になります。 ブログトップ
前の10件 | -

12月10日 要注意 [気になります。]

おはようございます。
9時、画像3箇所からM大きめではないかと思われる
シグナルがでています。
大規模シグナルは現在確認出来ていません。

再度、今後のデータを確認します。


【14時11分】
大規模シグナルは現在も確認していません。
シグナル3箇所はそのまま継続中です。

〇茨城・福島・宮城・三陸沖・千葉・北海道
〇小笠原諸島・駿河湾・相模湾・東方沖等の沖M大き目


【11日 0時54分】
大規模シグナルは現在も確認していません。
画像3箇所からのシグナルは2個所が現在も継続中です。

〇茨城・福島・三陸沖・千葉・宮城
〇小笠原諸島・駿河湾・相模湾・東方沖等の沖M大き目

を引き続き要注意として見ています。

※M5.5~6・震度5弱前後、3日以内に発振が有るように思われます。



nice!(4)  コメント(18) 

11月30日 [気になります。]

※読んで頂いてありがとうございます。コメントは承認制になっております。 また、公ではない他サイトの紹介や掲載のものについては、その方にご迷惑がかかりますので、表には出しませんね。そしてそして、あくまでもココは以前から予知ではなく予測です。日々の予報として見て頂けるようにと思ってます。ココは流し見程度でよろしくね(o*。_。)oペコッ


月末処理に追われていて、更新ままならずm(_ _;)m ゴメンナサイ!!
なんか・・今月末はトラブル続きでバタバタしています(ノ_-;)。。。
12月2日が次の注意日だと勝手に思っていましたが・・
うんにゃ~高知可視画像が変ですね。。。

11月30日 高知可視画像.jpg

ちょっと時間が空きましたので調べてきます<(_ _)>


【16時 追記】
上記画像に近いものは2011年11月21日まで遡りました( ̄Д ̄;;
<見逃しがあったら教えて下さいね。>
その時は、9時の画像→19時16分 広島県北部 M5.4 震度5弱
・・数が圧倒的に少ない画像なので、いまいち参考になるかどうかですが、
たまたま偶然にも昨日、広島県北部で揺れていて・・また同じ11月
ということにも頭を抱えています。


【16時20分 追記】
高知可視画像・・不良が続いていますので、12月2日よりも前に
揺れてくるかもしれません。
念のため<M5~6・震度4~5弱>の発振に注意していたいと思います<(_ _)>

11月30日 13時 高知可視画像.jpg


nice!(4)  コメント(31) 

8月21日 [気になります。]

おはようございます。
昨日、コメント欄に自信がなくて・・こそっと書いた反応からの発振。。。
その後、いったんおさまったように見えたのですが、
今朝、再度反応が見られております。
出勤後きちんとチェックしたいのですが・・・本日も仕事が詰まっておりますので・・汗。。。
参考までに。。。

宮崎県南部山沿いの後ですが、まれに同場所にて強い発振が出ています。
 その他・・・茨城千葉岩手宮城福島広島・三陸沖・千島・長野
  ※今年に入りほぼ3日以内にМ5~or震度4~5強が見られています。

かなり暑いですので、お互い倒れないようにがんばりましょうね。
いってきまーす。。。
nice!(4)  コメント(14) 

7月24日 [気になります。]

コメントにて多数のお知らせありがとうございます。

【ひので】画像が大変なことになってますが・・・
このパターンは過去データがなく、うなっております。。。

ひので 7月22日 17時56分.gif

ちなみに・・・過去記事より。。。
ひのでの2本(または2本以上)ラインはM6を出す強物でも有るようで、
過去(今年になってから)、震度こそ1~4では有りますが、
М6.1やМ6.8が数日後に出ています。
(7月11日掲載。この時には該当するような発振は見られていません。)

もし、今回も影響があるとすれば、事前にM4~・震度3前後の揺れが
多く見られると思いますので、今後の動きに気をつけていたいと思われます。

・・・と上記のように記したものは画像の欠損(今回のようにした半分ナシ)はなく、
画像欠損だけならそれほど心配する事はないのですが。。。
また、震度3ではありませんが、昨日震度2が続いていますので、
これを動きとみるかどうか・・・・。。。

本日なんとか、更にデータをさかのぼって探してみたいと思います。


【ひので】画像の心配とともに・・現在М5.5~М6前後or震度3~4の
発振の心配が見られていますが、ほかの画像不良は見られておりませんので、
被災規模シグナルではないと思われます。

      →29日 日本海北部 М5.7 震度1
       30日 岩手県沖  М5.4 震度4
nice!(4)  コメント(10) 

太陽フレア X1.4 [気になります。]

【太陽フレア】
12日15時37分(UT)に活動領域1520(S14W01)において、
X1.4/2BのLDEフレア(継続時間の長いX線フレア)
(16時49分(UT)に最大)が発生しました。
また、SOHO衛星とSTEREO衛星の太陽コロナ画像(LASCO、COR)
によると、このフレアに伴い、地球方向へ向かうCME(コロナ質量放出)が 発生した模様です。

地球への到来まで2日前後かかると見積もると、
明日、14日の夜から、明後日、15日の朝にかけて
太陽風の擾乱がやって来る可能性があります。
太陽風速度の上昇、磁場の強まりとそれに伴う南向きへの強い変化
などに注意してください。



とのことですが・・・・。
おっと・・・ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ♪♪♪
皆さまからの暖かい応援のおかげで・・・何とかクリア出来たんでないかい(*^^*)v
応援ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

帰社後・・いきなりのフレア情報に( ̄□ ̄;)
先日の2ホン欠損の注意日が16日。。。
>2本ラインはM6を出す強物でも有るようで、
 過去(今年になってから)、震度こそ1~4では有りますが、
 М6.1やМ6.8が数日後に出ています。

高知可視画像も止まっていて
ちょっと、この3連休は気が抜けない状態となりそうです。

なんとか夜(昨晩ほとんど寝ていないので・・(;´Д`A ```)に時間をつくり、
午前中からの画像等のチェックをしたいと思います。
※南向き磁場・磁気・太陽風の速度には気をつけていたいと思います。
nice!(5)  コメント(33) 

7月5日 臨時情報 [気になります。]

5日 11時58分頃 銚子付近 М3.3 深さ316.8㌔

上記無感地震が発生しました。
銚子付近でのこの深さは最近ではまったく記憶になく、
現在データを引っ張り出しております。
国内・世界の地震も止まり気味の中でこの深発は引っかかります。
念のため、広範囲になってしまいますが、
静岡関東東北新潟は気をつけていたいと思います<(_ _)>


【16時22分 追記】
上記深発が消えていますね。。。
何に反応したのか? ひとまずはε=Σ( ̄ )ホッ。。。

下記記事合わせて・・・
高知可視画像.jpg
高知可視画像・衛星画像ともに出ているラインに注視しております<(_ _)>
nice!(4)  コメント(24) 

6月15日 [気になります。]

おはようございます ̄O ̄)ノ
チェックしている途中では有りますが、一部にシグナルとなりそうな現象が見られます。
もう少し待ってから再度チェックしなおしたいと思います。


nice!(3)  コメント(5) 

体感のみの報告です。 [気になります。]

昨晩、弧を描くようななんとも言えない面で動くような嫌な揺れが有り、
先程、11時26分頃に小刻みながら強めの縦揺れを感じました。

後ほど、更新します。
nice!(4)  コメント(8) 

6月8日 現在の様子。 [気になります。]

15時58分。
一部の画像に強めの発振が出る前の様子が見られています。
宏観でも・・・海上は勤務先からちょっと遠いので微妙ですが・・・
海上に再度の吊るし雲の整列らしきものが見えます。

体感も強く少し心配な状態です。

nice!(7)  コメント(18) 

6月5日  [気になります。]

おはようございます ̄O ̄)ノ
めずらしく、午前中から外に行かねばなりません。。。

画像・宏観より、関東含め広範囲に強めの揺れを心配する状態が見られます。
場所は現段階で全く解りませんので、お知らせ出来るレベルではないのですが・・・
たびたび、強い発振前には全方位異状となっていますので、
万が一の震度5の揺れに備えていたいと思います。

足下からの振動がかなり強く感じます。

帰社後、再度チェックしたいと思います。


nice!(6)  コメント(9) 
前の10件 | - 気になります。 ブログトップ
メッセージを送る