So-net無料ブログ作成
検索選択

11月17日 [地震。]

本日現在まで、コメントに書いた反応からの地震は出ていません。

未明に、千葉県北西部で地震がありましたが、
以前よりココの地震の後はかなり注意をしております。

強震反応も15日にお知らせしたものより
更に強くなっており、当初予測した早ければ
15日・16日より遅れていることと合わせると
強めに揺れてくるのではと危惧しております。

◎M5.5~M6.5・震度4~5強
    ↓↓↓
◎M5.5~M6.5・震度5弱~強
◎本日17日~22日
※現段階では強めの地震の反応ではありますが、
 大震災レベルの反応ではありませんので
 局地的に震度5となるのではと思っております。

延長のような状態になってしまい申し訳ありませんm(__)m


≪余談≫
数ヶ月以内に被災規模地震が。
確率で見ると90㌫。
個人的には必ずと言い切れるかもしれない状況ですので、
見逃さないようチェックはかなりコマメにしております。

おおまかな場所の特定をとのコメントが多々ありますが、
ココですと言い切るには、まだ数値が出揃っておりません。
現段階で記するのは、万が一違う場所だったとき
いくら1つの見解として見て頂きたいと記していても、
自分のところではないから・・・と備えられず、
被害が増す恐れがあります。
大震災レベルの異常が出たときには必ず記したいと思っております。
nice!(2)  コメント(7)