So-net無料ブログ作成
検索選択

2月14日 ≪警戒期間に入ったものと思われます≫ [地震。]

☆個人的な予測ですので、1つの解釈として参考程度に・・・
 下記記事と合わせてお読みくださいm(__)m


本日10時までに大きく揺れる地震はありませんでした。
発震のタイミングが全く合わずに
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ありません。

日付が変わってから現在に至るまで、
恐いぐらいの強い異常値が観測されています。
毎回のことで申し訳ないのですが・・・
海外の可能性もあります。。。その場合にはM8~クラス。。。

ですが、国内での発震に反応していた場合には
かなりの危険性があるものと判断しているため、
この異常値がおさまるまでは本当に申し訳ありませんが、
十分気をつけていたいと思います。

※過去の記事を読んでいただけると分かりますが、
 どうしても大きい地震の前には前兆が長引く傾向があり、
 それまで当てはめられてた前兆から発震のタイミングが
 ずれてくる傾向が毎回見られております。
 昨日からの異常値は収まることなく更に強くなり現在も
 継続して出ていますので、私個人としてはとても安心する
 ものではないと見ており、大規模ジクナル万が一出たら
 今回の場合には直ぐの発震となるかと思っておりますので
 報告が間に合わない可能性が高いですm(__)m
 

明日から週末までお休みを頂きますので、
時間の許す限り、シグナルを見逃すことのないよう
努めたいと思っております。



≪有感地震0が有った後。。。≫
翌月まで強い地震に警戒。

【2017年】
 2月 4日 → ≪通常は3月31日までですが、前対応が無い2度目の
             場合には早まりますので11日までのM7前後の警戒≫
 1月25日 → ≪25日~2月28日までにM7前後の警戒≫
           2月28日 福島県沖      M5.6 震度5弱

【2016年】
 3月27日 →  4月29日 大分県中部     M4.4 震度5強
           4月19日 熊本県熊本地方  M4.9 震度5弱
           4月19日 熊本県熊本地方  M5.5 震度5強
           4月18日 熊本県阿蘇地方  M5.8 震度5強
           4月16日 熊本県熊本地方  M5.3 震度5弱
           4月16日 熊本県熊本地方  M5.4 震度6弱
           4月16日 大分県中部     M5.3 震度5弱
           4月16日 熊本県阿蘇地方  M5.8 震度6強
           4月16日 熊本県阿蘇地方  M5.8 震度5強
           4月16日 熊本県熊本地方  M6.0 震度6弱
           4月16日 熊本県熊本地方  M5.3 震度5弱
           4月16日 熊本県熊本地方  M7.1 震度6強
           4月15日 熊本県熊本地方  M6.4 震度6強
           4月14日 熊本県熊本地方  M5.0 震度5弱
           4月14日 熊本県熊本地方  M5.7 震度6弱
           4月14日 熊本県熊本地方  M6.4 震度7
           4月 1日 三重県南東沖   M6.1 震度4
 2月13日 → 2月22日 硫黄島近海     M6.4 震度1
           2月15日 鳥島近海      M6.2 震度2

【2015年】
10月14日 →11月28日 根室半島南東沖  M5.5 震度4
          11月20日 硫黄島近海     M6.0 震度2
          11月15日 薩摩半島西方沖  M5.8 震度3
          11月14日 薩摩半島西方沖  M7.0 震度4
 6月12日 → 7月13日 大分県南部      M5.7 震度5強
             10日 岩手県沿岸北部   M5.8 震度5弱
              7日 北海道東方沖     M6.2 震度3
           6月23日 小笠原諸島西方沖 M6.9 震度4
 5月 9日 → 6月 4日 釧路地方中南部   M5.0 震度5弱
              3日 父島近海       M6.0 震度1
           5月31日 鳥島近海       M6.3 震度1
             30日 小笠原諸島西方沖 M8.5 震度5強
             25日 埼玉県北部      M5.6 震度5弱
             22日 奄美大島近海    M5.1 震度5弱
             13日 宮城県沖       M6.6 震度5強
 4月17日 → 4月20日 与那国島近海    M6.8 震度4
 2月16日 → 2月20日 三陸沖         M6.1 震度3
             17日 岩手県沖       M5.7 震度5強
             17日 三陸沖         M6.9 震度4


震源の場所によっては、必ず大震災レベルの
地震があるとは限りませんが、
規模が大きく強めに揺れていますので、
十分備えていたい状態だと思っております。
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

かず

Mが大きく震度が4までのものか、
Mも震度も大きのか、まだ
はっきりしませんが、
早朝からM6クラスの反応が
見られています。
危惧する地震とは違いますが、
3日間は気をつけていたいと思います。
by かず (2017-02-17 06:55) 

かず

上記コメントの反応から・・・
千葉県東方沖 M5.4 震度4
の地震が昨日ありました。

本日、更新したいと思っていたのですが、
天候の関係で職場がバタバタしており
チェックが間に合っていませんm(__)m

ただし・・・過去のデータから気になるのは・・・
茨城県南部が2度・千葉県北西部→千葉県東方沖と
その後を注意する場所ばかり動いており、
特に・・千葉県東方沖のМ5~クラスは
その後の地震が同規模前後がそれ以上の事が
多々見られておりますので、再度3日間は
十分気をつけていたいと思います。


チェック出来次第、再度お知らせしたいと
思っておりますm(__)m
by かず (2017-02-20 13:39) 

かず

本日もまだ仕事が片付かず、
チェックが間に合っていないのですが・・・
現在、波形にやや大きめの反応が
継続して出ています。

まだ断片的で申し訳ないのですが、
茨城県北部でМ6.3・震度6弱、
福島県沖でМ7.4・震度5弱、
または小笠原諸島での大きめ等のときと
似ているように思われます。
震源が今回と一緒になるかは分かりませんし、
もう少しチェックがしっかり出来てからと
思いましたが、なかなか時間がとれませんので、
万が一の観点から先にご報告させて
いただきましたm(__)m
by かず (2017-02-21 11:42) 

かず

今夜から明日いっぱいは
気をつけていたいと思います。

by かず (2017-02-23 21:12) 

かず

波形反応→M5.5~6.5(断続的にМ7)
強震反応→震度5前後(断続的に震度5強)

昨晩の段階では強震反応は震度4までと
なっていたのですが、本日急激に
強まっておりますので、国内の地震の可能性が
高いと思っております。

個人的には20日にコメントしたものが、
1日遅れで本日中にも揺れるものと
思っております(延びても数日内)。

現段階では大規模シグナルは確認できていません。
by かず (2017-02-24 13:39) 

かず

本日、日付が変わるとすぐに
福島県沖 M4.9 震度4 の地震がありました。
その後、8時17分に 
小笠原諸島東方沖 M4.9 震度1 の地震。

上記コメントの予測値とは全く違いますが、
この2つの地震後、計器系の反応が
急激に収束しており、予測した数日内の
地震が今回記事にて警戒しているものと
同じになってくる気がしております。。。

延び延びになっていて本当に申し訳ありませんが、
警戒タイミングを見誤らないように、
今後、予測期間中は大規模ジクナルのみに
重点を置いてお知らせしたいと思いますm(__)m

現在は南太平洋周辺にて
M7以上の反応が継続して出ています。
国内では東海~関東・福島・宮城・三陸沖
・長野・浦河沖周辺・伊豆、小笠原諸島の反応が
継続して強めに出ています。
by かず (2017-02-27 11:21) 

かず

コメント書いている間に三陸沖が揺れました。
反応に変化がありましたら再度コメントしますが、
基本、警戒日までは大規模シグナルのみに
集中したいとおもっておりますm(__)m


by かず (2017-02-27 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。