So-net無料ブログ作成
検索選択

1月26日 ≪警戒期間に入ったものと思われます≫ [地震。]

取り急ぎ・・・有感地震0が有ったその後・・・
2015年からのデータを載せますが、
未明のコメント・・・書き方が悪くてすみませんm(__)m

有感地震が0の時は翌月までに・・ではなくて、
翌月まで警戒と書かなくてはいけませんでした。
あわてて報告してしまい申し訳ありませんm(__)m


≪有感地震0が有った後。。。≫

翌月まで強い地震に警戒。

【2017年】
 1月25日 → ≪25日~2月28日までにM7前後の警戒地震≫

【2016年】
 3月27日 →  4月29日 大分県中部     M4.4 震度5強
           4月19日 熊本県熊本地方  M4.9 震度5弱
           4月19日 熊本県熊本地方  M5.5 震度5強
           4月18日 熊本県阿蘇地方  M5.8 震度5強
           4月16日 熊本県熊本地方  M5.3 震度5弱
           4月16日 熊本県熊本地方  M5.4 震度6弱
           4月16日 大分県中部     M5.3 震度5弱
           4月16日 熊本県阿蘇地方  M5.8 震度6強
           4月16日 熊本県阿蘇地方  M5.8 震度5強
           4月16日 熊本県熊本地方  M6.0 震度6弱
           4月16日 熊本県熊本地方  M5.3 震度5弱
           4月16日 熊本県熊本地方  M7.1 震度6強
           4月15日 熊本県熊本地方  M6.4 震度6強
           4月14日 熊本県熊本地方  M5.0 震度5弱
           4月14日 熊本県熊本地方  M5.7 震度6弱
           4月14日 熊本県熊本地方  M6.4 震度7
           4月 1日 三重県南東沖   M6.1 震度4
 2月13日 → 2月22日 硫黄島近海     M6.4 震度1
           2月15日 鳥島近海      M6.2 震度2

【2015年】
10月14日 →11月28日 根室半島南東沖  M5.5 震度4
          11月20日 硫黄島近海     M6.0 震度2
          11月15日 薩摩半島西方沖  M5.8 震度3
          11月14日 薩摩半島西方沖  M7.0 震度4
 6月12日 → 7月13日 大分県南部      M5.7 震度5強
             10日 岩手県沿岸北部   M5.8 震度5弱
              7日 北海道東方沖     M6.2 震度3
           6月23日 小笠原諸島西方沖 M6.9 震度4
 5月 9日 → 6月 4日 釧路地方中南部   M5.0 震度5弱
              3日 父島近海       M6.0 震度1
           5月31日 鳥島近海       M6.3 震度1
             30日 小笠原諸島西方沖 M8.5 震度5強
             25日 埼玉県北部      M5.6 震度5弱
             22日 奄美大島近海    M5.1 震度5弱
             13日 宮城県沖       M6.6 震度5強
 4月17日 → 4月20日 与那国島近海    M6.8 震度4
 2月16日 → 2月20日 三陸沖         M6.1 震度3
             17日 岩手県沖       M5.7 震度5強
             17日 三陸沖         M6.9 震度4


震源の場所によって、必ず大震災レベルの
地震があるとは限りませんが、
規模が大きく強めに揺れていますので、
十分備えていたい状態だと思っております。


チェック後、何かありましたら、追記またはコメントで
お知らせしたいと思いますm(__)m


【14時40分 訂正】
25日~2月28日までにM7前後の警戒地震
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

かず

10時頃より、M5~6の波形が出ています。
強震反応は現段階では震度4となっていますが、
やや強めに揺れるのではないかと思っております。
※上記記事で危惧している地震とは別です。


by かず (2017-01-27 11:53) 

かず

秋田県内陸南部にてM5.0 震度3の
地震がありました。
160キロと深かったため、震度が
大きくならずにほっとしていたのですが、
先程から新たな動きがでており、
震度4~5強の動きではないかと
気になっております。
by かず (2017-01-29 00:35) 

かず

その後のお知らせをしたいと思っているのですが、
昨日より体感が強くダウン気味となっており、
冷静な判断が出来ませんm(__)m

計器系からのお知らせのみ淡々としたいのですが、
どうしても感情が出てきてしまうため、
もう少し落ち着いてから報告させていただきたいと思います。

※その間に、万が一大規模な乱れが見られましたら
 すぐにお知らせしたいと思っておりますm(__)m

by かず (2017-01-31 10:13) 

かず

このような時間に申し訳ありません。
現在、波形がかなり大きい反応を出しています。
国内か海外か判断がつきませんが、
強震反応にも震度4以上の反応が
見られ、更に強まる気配となっているため、
気をつけていたいと思います。

早ければ3日以内。
今日明日にも動くのではと。。。
計器系など、もう少し様子を見ないと
はっきりとしませんが、体感が強かった
こともあり、先に報告させて頂きますm(__)m

明日、出社後に再度確認して
報告したいと思います。
by かず (2017-02-01 01:38) 

かず

未明から現在にかけて、波形にM6~7の
異常値が繰り返し出ております。
強震反応は震度4~5強。

海外の可能性もありますが、
強震反応も出ていることから
十分気をつけていたいと思います。

◎国内 M5.5~6.8・震度4~5強
◎海外 M7~8
3日以内・延びても6日まで。


警戒期間に入っており・・・・
体感が連日強く、感情が先立ってしまいがちですが、
なんとか計器系からのお知らせを冷静に
したいと思っておりますm(__)m 
by かず (2017-02-01 11:14) 

かず

先月の25日に続いて、昨日4日も
有感地震が0となりました。
対応が無い状態で2度目の0が出た時。。。
今月中に危惧しているM7前後の地震が
被災規模の地震になる確率が高くなります。

現在までの波形や強震反応等の状態、
数日前からの体感からも、かなり
用心していたいものかと思っております。

早ければ一週間以内。
延びても今月中。。。
先ずは、当初の予測の6日までの
動きを確認してから新たに場所含め
新規更新したいと思いますm(__)m
by かず (2017-02-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。