So-net無料ブログ作成
検索選択

1月19日 [地震。]

下記記事からのその後なのですが、データ上にとても嫌な傾向が
出始めていることから新規更新にて失礼しますm(__)m
※嫌な予測も含まれていますので、1つの参考程度に・・・
 ということが出来ない方は、大変申し訳ありませんが
 このまま記事を閉じていただければと思いますm(__)m


データ上の予測の前に。。。

本日朝から、M5~6・震度4前後の反応が継続して出ています。
まだ強震反応に震度5強以上の反応はありませんので
規模は大きくなりそうですが、現段階では心配はしていません。
※強震反応が大きくなり次第、なるべく早くお伝えしたいと思います。

≪場所等は過去データより参考程度にm(__)m≫
千葉県北西部後ですので・・・
関東(伊豆、小笠原諸島含む)~東北(三陸沖含む)・
九州~南西諸島にて早くて今日・明日、延びて23日まで。



そして・・・下記記事にて危惧していた。。。
>◎国内 M5.5~6.8・震度5弱~6弱
  ◎海外 M7~8クラス
  ☆本日~16日まで。
≪過去データから場所は参考程度にm(__)m≫
◎岩手・宮城福島秋田・青森・長野・茨城・千葉・九州~南西諸島・小笠原諸島
 ※今回が同じ場所とは限りません。

 該当する地震はありませんでした。
 当該日まで本当にご迷惑をおかけし申し訳ありません。
 


【データ上の嫌な傾向】
ここからはその後、個人的データからの考察となりますので、
1つの参考程度に見ていただきたいと思いますm(__)m

今回の上記予測なのですが・・・
その後の動きが<余談>で書いた動きとなったこと、
現段階でもかなり危険な兆候が出ていることから判断するに・・
上限規模のかなり警戒レベルの地震がこれからおこるものと思っております。

その中で・・・
13日に予測を出し、14日からの寒波を含め
計算しなおすと、昨日~20日(下弦の月)にまずは
中規模の動きがあるのではと思っていたところ、
昨日18日に茨城県沖にて震度4の地震が発生しました。

ここまでの状況が地震の流れのデータとともに、
昨年の3月と、とても似ているのです。

まだ記憶に新しいとは思いますが、
昨年・・・4月に熊本地震がありました。

このまま進むと、個人的解釈で9月末に書いていた・・・

>数ヶ月以内に被災規模地震が。
 確率で見ると90㌫。
 個人的には必ずと言い切れるかもしれない状況ですので、
 見逃さないようチェックはかなりコマメにしております。

当初は昨年末に揺れた・・・
茨城県北部 M6.3 震度6弱なのかと考えましたが・・・
この危惧する地震は今後発生するのではないかと思っております。

熊本地震が警戒予測から半年後のものと見た場合、
タイミング的には2月~3月ではないのかと。。。

場所については直前反応(大規模シグナル)や
それに近いものが出たときにお知らせしたいと思います。


※あくまでも、私の個人的解釈による1つの予測にすぎませんが、
 念のため十分な防災対策をしておきたいと思いますm(__)m
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

かず

一部計器にあり得ない大きい
乱れが朝から…と言うか、
未明から出ていて様子を見て
いましたが、正午から他の
画像にもかなり大きい反応。
波形と強震反応はまだそれほど
強くないため、現段階では海外のデカメ
または、沖合いの規模大きめを疑います。

休日のため、家事優先になりますので、
チェックがこまめに出来ません。
万が一、国内内陸部に近い場合には
強震反応が突発的に出る可能性も
ありますので、その場合には
局地的に強めに揺れる事も考え
られますので、気をつけていたいと思います。
by かず (2017-01-21 12:34) 

かず

本日、20時前後から箱根が
久しぶりに群発しています。
以前、箱根が活発になった時に
やはり計器にかなりの乱れが出て
報告してしまった事もありますので、
影響があったのか様子を見ていますが、
現段階ではまだ判断に時間が
かかりますので、申し訳ありませんが
このまま気をつけていたいと思います。

箱根の群発が再度始まったのだと
したら、近い場所のため、今後の
予測はかなり難しくなります。
by かず (2017-01-21 22:02) 

かず

22日 13時30分頃 南太平洋 M8.4
       (下方修正M7.9 ソロモン諸島)
             

21日の朝から(ほぼ未明から)緊張するぐらい
一部計器にあり得ない大きい乱れが出ており
コメントしたのですが、上記に書いた通り、
波形と強震反応が強くなかったため、
海外のデカメまたは、沖合いの規模大きめを
疑っていました。

その後、箱根が活発になったことから、
以前と同様に計器系に影響が出たのか見ていたところ、
昨日、南太平洋でかなり大きい地震となりました。

南太平洋・・特にソロモン諸島の地震後は
国内でも強めに揺れることがやや多く見られますが、
現段階では、強い異常値や波形・強震反応ともに
危惧する動きは見られていません。

変化が出次第、お知らせしたいと思いますm(__)m

参考程度に・・・南太平洋(ソロモン諸島)の地震後。。。
◎東北(三陸沖含む)・茨城・和歌山・神奈川
 ・駿河湾~伊豆、小笠原諸島・九州~南西諸島
  にてM5~クラスで揺れる事が多いです。
by かず (2017-01-23 10:05) 

かず

現在…21時頃から波形にやや強めの
動きが出てきています。
まだ震度4以上の強まりは
見られていませんが、
他の画像にも動きが見られるため
チェック出来ない時間に動く
可能性もありますので、先に
コメントさせて頂きます。

◎国内 M5.3~ 震度4~5強
の懸念が、早ければ今夜から明日にかけて。

明日、出社後に再度確認しますが、
念のため気をつけていたいと思います。
by かず (2017-01-24 21:49) 

かず

遅くなりましたm(__)m

波形の強まりは一時的なものだったようで、
未明に東海地方南方はるか沖 М4.7 深さ353.1km
があれましたので、その影響だったのか
現在、精査中ですm(__)m

現段階でも震度4以上の強まりは出ていません。
他の画像の動きも現在は止まっております。

再度、変化が出てきましたらお知らせしたいと
思いますm(__)m
by かず (2017-01-25 11:16) 

かず

度々のお知らせでコメントが長くなっており
申し訳ありませんm(__)m

どうしても懸念しているものが引っかかる今、
強めの動きが出ると、様子を見るよりも先に
お知らせしたい衝動にかられてしまっております。

13時頃より、1つの計器に先日・・・
南太平洋にてМ7.9(気象庁М8.4)を出した時と
かなり似ている乱れが見られております。
再度の海外のデカメまたは、
国内沖合いの規模大きめを疑います。
※ただし、九州地方に関しては沖合いと同様の
 反応をしてしまうことが多々見られています。

今回も、強震反応はまだ震度4以上は見られて
いませんが、波形にも同刻辺りからやや強めの
動きが見られています。
万が一、内陸部に近い場合には
強震反応に異変が出てくると思われますので、
その際にはお知らせ出来ればいいなと思っております。
by かず (2017-01-25 14:03) 

かず

夜分にすみません。

昨日、有感地震が0となりました。
以前より記している通り、翌月までに
かなり強い地震が発生すると思われます。

明日、直近の2015年からの
データを載せますが、
ほとんどと言っていいほど
M6以上の地震がおきています。
震度も強いものが多く見られ、
早いものだと翌日に揺れている
事もありますので、念のため先に
お知らせ致します。

記事にて心配している地震の
期間と重なることもありますので、
強震反応を見逃すことのないよう
備えていたいと思います。

by かず (2017-01-26 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。