So-net無料ブログ作成
検索選択

1月1日 [地震。]

__jap__-sat-20170101000000.jpg

下記記事コメントでの異常値とともに、
衛星画像のライン欠損。
また、19時頃にもかなり強烈な
異常値が出ています。

新年早々、本当に申し訳ありませんが
強震反応が見られない今、
この状態だけで判断するのは
難しいのですが、個人的には
警戒ではないかと思っています。

波形からは海外M7以上も反応して
しまうのですが、国内だった場合、
十分気をつけていたいレベルかと
思われます。

過去データからこの状態に似ていて
揺れている場所は(参考程度に)。。。
関東東北北海道
小笠原諸島・九州・南西諸島。

画像等が復旧しましたら、
改めて場所含めお知らせしたいと
思いますが、間に合わない場合も
考えられるため、改めて
新規記事にて失礼しますm(__)m


携帯からの報告のため、
記事にまとまりがなく
申し訳ありません。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

かず

本日、南太平洋(フィジー諸島南方)で
M7.2の地震がありました。
強烈な波形から3日目ということもあり、
対応なのか、その後を慎重に見ていましたが、
その後、収まっていた波形に、
徐々にまた強めの動きが出始め、
正午前後からは1日の時よりも更に
強烈な波形となっております。

そして気になるのが、ダウンしていた
計器類がのきなみ復活してきてること。。。
急なダウン後の復活は、過去何度か
その後に大きく揺れてきています。

上記、衛星画像からの注意日は長いと
7日間。とても、今の波形の状態からは
大丈夫ですとは言えません。

強震反応はまだダウンしたままですので、
再度の海外の可能性もありますが、
大変申し訳ありませんが、もうしばらく
個人的には十分気をつけていたいと
思っております。
by かず (2017-01-04 13:06) 

かず

未明に福島県沖にてM5.3 M5.8 の
震度4の地震が2度ありました。
これで落ち着いてくれたらと
思ってチェックしていたのですが、
14時頃から、また収まってきていた
波形に強烈な反応がでてきており、
それも昨日より大きい乱れのように
思え、日に日に大きくなる異常値に
危惧しております。

強震反応はまだダウンしたままです。

こう何日も収まっては強まる現象や
ダウンしたままの強震反応は
あまりいいものではありません。

現段階では波形の反応から見ていますので
海外M7~の可能性もありますが、
強めの異常値が出ている間は
十分気をつけていたいと思います。
by かず (2017-01-05 15:10) 

かず

その後の報告がなかなか出来ずに
申し訳ありません。

日付が変わった頃から発震前兆候と
見られる急激な異常値が出始めています。
強震反応も復活しましたので、
本日~明日の強震を疑います。

国内 M5~6 震度4~5強
海外 M7~
by かず (2017-01-09 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る