So-net無料ブログ作成
検索選択

11月4日  [地震。]

昨日までに危険と思われる地震はありませんでした。
相変わらずタイミングが掴めずに大変申し訳ありませんm(__)m


私の個人的データからの見解ですので、
これからも・・・そしてここからの記事内容についても
あくまでも1つの参考程度として見ていただければと思いますm(__)m


上記衛星画像からはどんなに延びても1週間の本日まで。
現在のところ強震反応は落ち着いていて、
震度3前後以上の変化は見られていません。
ですが・・・波形が先月28日に報告したM6前後の反応を
ずっと繰り返し現在も継続中となっているのです。。。
その他、画像にも異常が続いております。

この溜め込みはかなり危険な地震が潜んでいるのではと
個人的に思っております。

相変わらず肝心なときにタイミングが掴めずにいて
成長が見られず情けないのですが、過去の流れから、
このような状態のときに起きる地震・・・
警戒するような地震の前の状態にとても似ているのです。。。


データをとるために別ブログを日記活用しているのですが、
ご縁があって目にされた方も何人かいらっしゃるようで・・・
(公開目的ではないため、現在は目に触れないようにしていますm(__)m)
そこに、7月にこのような事を記しています。

≪一部抜粋≫
 メインブログで被災規模の地震を心配していましたが、
 半年ズレての熊本。。。
 最近、また出てるのです。。。

 
そして、さらに9月末に書いたものは・・・

 鳥島近海→関東東方沖でのM6クラスから急速な状況が気になり、
 過去のデータを見直したところ。
 数ヶ月以内に被災規模地震が。
 確率で見ると90㌫です。
 個人的には必ずと言い切れるかもしれない状況です。

 
延長ととらえてもらっても、また言ってると思われても、それでも
ココを読まれた皆様の心の片隅に残って無事でいられるならと。。。   
防災見直しして下さいm(__)m


※強震反応が出たら確実にお知らせしたいと思っておりますので、
 できればギリギリまで言わないほうがと・・・
 この内容を報告するのを悩みましたが、タイミングがズレ始めているのと、
 年末にかけて多忙な日が増えますので、申し訳ありませんが
 先にお伝えさせていただきましたm(__)m
 
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

かず

現在のところ強震反応は落ち着いていて、
震度3前後以上の変化は見られていません。
(上記記事の状態と変わっていません。)

明日が上弦の月ですので、
本日~11日までにMが大きめの地震が
あると思われますが、
震災規模の反応も現段階ではありません。

※強震反応が出ましたら再度お知らせしますm(__)m
by かず (2016-11-07 10:11) 

かず

先程、新島・神津島近海の地震がありましたが、
ここの地震は周辺含め続く傾向があり、
もう少し様子を見てからお知らせしたいと
思うのですが、時間がなかなかとれませんので、
現在の反応から先に。。。

現在、強震反応に突発的な乱れが出ており
国内 震度4~5・海外 M7
の動きではないかと思っております。
by かず (2016-11-07 19:55) 

かず

昨晩お知らせした反応は現在収まっております。
(海外M7反応は残っています)。
群発傾向もその後見られていないため、
当初のコメント通り・・・

~11日までにMが大きめの地震が
あると思われますが、
震災規模の反応は現段階ではありません。

強震反応に変化がありましたらお知らせしますm(__)m


≪余談≫
11月14日の満月は68年ぶりの大きさの「スーパームーン」。
21世紀に入ってからこれまでで最大のサイズになります。
(20時21分に近地点)

※スーパームーンの満月時のデータからは、
 前後1週間内に震度5の地震がある事が
 大変多く見られています。
 既に前後1週間内に入っております。
by かず (2016-11-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る