So-net無料ブログ作成
検索選択

10月28日 [地震。]

本日12時に強震画像が出ました。
こちらからも早ければ3日以内(延びても数日内)での
強めの地震の反応かと思われます。

平成28年10月28日12時.jpg

長く見ていただいている方はご存知だと思いますが・・・
めったに出るものではありませんし、
必ず強震の前に出るものでもありませんが、
この画像にこのような画像不良が出るときは、
かなりの確率で強震となっております。
早くて3日以内、遅くても5日以内には揺れる画像と認識しています。


≪今年は3日以内が多くなっております。≫
8月 1日 → 5日 硫黄島近海    M6.3 震度2
6月27日 →29日 熊本県熊本地方 M3.8 震度4
6月15日 →16日 内浦湾       M5.3 震度6弱
6月10日 →12日 熊本県熊本地方 M4.3 震度5弱
         12日 茨城県南部    M5.0 震度4
4月27日 →29日 大分県中部     M4.4 震度5強
1月14日 →14日 浦河沖        M6.7 震度5弱


12時の画像なので、定時報告の画像不良ではありませんが、
連日のように波形や強震反応も強い異常を出しております。
念のため数日間は十分に気をつけていたいと思いますm(__)m


◎波形→M5.5~6.8が継続しています。
◎強震→震度5~6が継続して出ています。
<海外の場合にはM7~8クラス>



【16時20分追記】
定時報告の画像も不良となりましたので、
やはり十分気をつけていたいと思いますm(__)m

平成28年10月28日15時.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

かず

追記しましたm(__)m
by かず (2016-10-28 16:25) 

かず

30日 15時40分 地中海 M6.6(イタリア中央部)

上記地震がありましたが、衛星画像からの
強震反応は国内ですので、これからだと思われます。

3日以内はすぎましたが、強震・波形等の反応から
これから明日・明後日にかけて揺れてくるのではと
危惧しています。
by かず (2016-11-01 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る