So-net無料ブログ作成
検索選択

大分県中部の地震後。。。 [ココの場所で地震発生のその後。]

ココの発振はMが大きいか震度が出るかで、3日間注意です。

<2015年>
 7月20日 →22日 八丈島東方沖  M5.1 震度1
          21日 福島県沖     M5.0 震度3

<2014年>
12月19日 →20日 福島県沖      M5.8 震度4
10月 9日 →11日 青森県東方沖   M5.6 震度3
          11日 青森県東方沖   M6.1 震度4
 7月 9日 →12日 福島県沖      M6.8 震度4
          11日 沖縄本島北西沖  M5.3 震度2
          10日 茨城県北部     M4.8 震度4
 7月 7日 → 8日 石狩地方南部   M5.8 震度5弱
 6月14日 →16日 福島県沖      M5.8 震度4
 (3回)     16日 茨城県沖      M5.6 震度3
          15日 岩手県内陸南部 M5.5 震度4
 3月30日 → 該当ナシ

<2013年>
 6月23日 → 該当ナシ
 5月30日 → 該当ナシ
 5月27日 → 29日 関東東方沖   M5.0 震度1
 1月19日 → 該当ナシ 

<2012年>
 8月12日 → 12日 福島中通り    M4.2 震度5弱
 8月11日 → 12日 福島中通り    M4.2 震度5弱
 6月30日 → 該当ナシ
 5月27日 → 27日 与那国島近海   M5.1 震度2
               父島近海      M6.1 震度2

<2011年>
12月13日 → 14日 日本海東部     M5.5
               岐阜県美濃東部  M5.2 震度4
 9月 4日 →  4日 南太平洋      M7.0
 4月18日 → 19日 茨城県南部     M5.0 震度4
               秋田県内陸南部  M4.8 震度5弱 
nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

かず

更新記事がスムーズに反映されませんので、出勤後にします。
中規模~中規模強のデータが揃ってきており、
注意期間も見事に重なってきたことから
用心に越したことはないように思われます。

大規模シグナルは見られていませんので
このまま変化が強まらないことを願います。


by かず (2013-05-28 01:24) 

カズ@東京

かずさんの情報、いつも参考にしています。ありがとうございます。
初コメです。
仕事帰りに地鳴りかなぁ?鳴ってました。(0時過ぎです)
何事もなく落ち着いて欲しいな…
by カズ@東京 (2013-05-28 02:07) 

ハル@都内北部

かずさん、みなさん、こんばんは~

昨日は胃通と頭痛でダウンし、
今日は度重なる耳圧です。

仙台みそ☆さん
お返事ありがとうございますm(_ _)m
ステキなおやつの思い出ですね。
あのとき美味しかったなあという気持ちが、これからもその思い出を美しくするし、
その良い思い出があのときの食事をさらに美味しくし続けることと思います。

食べるというのは大事なこと。

もしみなさんが被災したりは、もちろん、
いやなことや辛いことがあったときには、
あたたかくておいしい物を食べてください。
暖かい好物はきっとあなたの内蔵を温め、内蔵を温めると人は不思議なことに元気が出ます。
最近の世の中は、緊迫したニュースや
世知辛いニュースばかりですが、
みなさん、元気で備えていきたいですね。
by ハル@都内北部 (2013-05-28 02:20) 

ムーモ@狛江

初めてコメします。でも、震災以降、毎日おじゃましています。いま、2:42ですが、カラスが大声で鳴いています。数羽が何か会話しているようです。こんな時間に、カラスの鳴き声で目が覚めるのは、初めてのことなのでお知らせします。こちら、東京都狛江市です。
by ムーモ@狛江 (2013-05-28 02:47) 

まゆ・まゆ

おはようございます!!
神奈川@西部…北方面(アマゾン)を起点に大小4本の放射状の洗濯板雲が南、東南方面に向かって出ていますよ~。
さあ、お弁当作りの続き、続き!
いつもありがとうございます!!
by まゆ・まゆ (2013-05-28 06:51) 

スーパーグレート

かずさん皆さんおはよ。綾瀬に来ています。曇り空で流れが速いですね~怖そうな雲さんはオイラには見当たりませんm(_ _)m その昔ビキニぶいぶいで今は世界地図的なシミをもつかずさん、今日も紫外線が強い様なので気をつけて下さいとのニュースが流れていましたのでご報告します(^-^; 船長さん。楽しい1日だったようですね!オイラもそめちゃんパパに授業料払ってゴルフを教えて貰う予定だったのですが授業料が今回の宝くじ当たっても足りなかったので丁重にお断りしたんですよ。(笑)
by スーパーグレート (2013-05-28 07:34) 

納豆夫人in 茨城

空には巻積雲があります。
綺麗な波状雲ですね。
天気が崩れる前に洗濯しよう(^^)

宮崎・大分・・・。
了解です。

24,25辺りは地響きがありましたが
今の所は有りません。
by 納豆夫人in 茨城 (2013-05-28 08:06) 

船長

かずさん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
今日は曇り空ですなぁ~ポツンポツンと分厚い雲が所々にあって
そろそろ関東も梅雨入りかね〜~?ヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
しばらく嫌~な季節が続くのかぁ〜༼≖ɷ≖༽ジト~
湿気でかずさんの頭が爆発するのも心配だね( ̄▽ ̄)

  ⌒⌒⌒ヽ
( ド  )
 ( カ  )
  ( I  )
  ( ン  )
  (    )
  (  )ж-ж)
  ( ノ( ・) ・)
  ((6  ̄つヽ<<嫌嫌嫌嫌嫌
   ヒ|  ̄ア ̄
   /∞∞ヽ
  / / ̄ ̄│

そして中規模だからキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ空見てかずさんドキ(*゚д゚*)ドキしてんのかなぁ~?
想像中(´・_・).。oO
アァ〜かずさん視線を埼玉にむけて!!
果てしなく続く大空の先には船長がいるからさっ( ̄∀ ̄)
┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡しない?・・・ネェするでしょ?
あぁ↓↓↓↓↓しないのねil||li _| ̄|〇 il||liガクッ
(^Д^)ギャハ今日も忙しいんでしょ~〜(  ̄д ̄;)σ
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバってね☆♪
ヾ( ゜Д゜)ノ" イッテラッシャーイ
by 船長 (2013-05-28 10:13) 

みぽりん

茨城上空気になる雲が全方位に、衛星画像も亀裂、抜けが観られ、個人的また数日注意し作業してます。
by みぽりん (2013-05-28 10:22) 

そめちゃん@埼玉

かずさん、皆さま、こんにちは。
更新ありがとうございます。
ちょっと気になる状態みたいなので
本日も注意して過ごしますねm(_ _)m
かずさんも月末処理に突入なさっていると思います。
ご無理はなさいませんように☆

じゅんじゅんさん♪
はぁ~~~い(^o^)丿
手作りお菓子ですかぁ♪
本当にご近所だったら素敵なのに!!

船長さん♪kazさん♪
あっ!!抜け駆けだわぁ(pдq`。)シクシク(pд・`q)チラ
酷いわぁ(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ ←嘘泣きバレた!?
おもいきり楽しまれたようで良かったですねぇ(*^_^*)
by そめちゃん@埼玉 (2013-05-28 10:41) 

銀時@さいたま

こんちはっす。。納豆夫人さま。。お気遣いありがとうっす。。今高3の姫ですが、不調ながらもなんとか今年はまだ無遅刻無欠席っす。。受験のストレスとかいろいろ原因はあるんでしょうが、かずさんのコメ欄をお借りして他の方やかずさんの体感と比較検証させてもらってるっす。。ってか、他にも体感ある方の存在が、自分の安心材料になってるっす。。
ぴょんぴょんさん。。そうっすよね。。自分も覚えてるっす。。お子さんは大丈夫すか。。自分の事じゃないんで、情報としては正確じゃありませんが、共有できたら幸いっす。。
かずさん。。コメ欄借りてすません。。昨夜の姫は頭痛ではなく、激しい睡魔。。おととい夜中1時にカラスがうるさかったんで、自分も昨夜は眠かったすから、体感とは関係ないかもですね。。そいでは。。
by 銀時@さいたま (2013-05-28 11:53) 

RAM

こんにちは(^^)/昨日アークが太陽の周りをキレイに飾ってましたね!!と!今日も出てます。明日から雨だからか…気をつけて過ごします。宇都宮市の空より(^_^ゞ
by RAM (2013-05-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る