So-net無料ブログ作成
検索選択

11月30日 [気になります。]

※読んで頂いてありがとうございます。コメントは承認制になっております。 また、公ではない他サイトの紹介や掲載のものについては、その方にご迷惑がかかりますので、表には出しませんね。そしてそして、あくまでもココは以前から予知ではなく予測です。日々の予報として見て頂けるようにと思ってます。ココは流し見程度でよろしくね(o*。_。)oペコッ


月末処理に追われていて、更新ままならずm(_ _;)m ゴメンナサイ!!
なんか・・今月末はトラブル続きでバタバタしています(ノ_-;)。。。
12月2日が次の注意日だと勝手に思っていましたが・・
うんにゃ~高知可視画像が変ですね。。。

11月30日 高知可視画像.jpg

ちょっと時間が空きましたので調べてきます<(_ _)>


【16時 追記】
上記画像に近いものは2011年11月21日まで遡りました( ̄Д ̄;;
<見逃しがあったら教えて下さいね。>
その時は、9時の画像→19時16分 広島県北部 M5.4 震度5弱
・・数が圧倒的に少ない画像なので、いまいち参考になるかどうかですが、
たまたま偶然にも昨日、広島県北部で揺れていて・・また同じ11月
ということにも頭を抱えています。


【16時20分 追記】
高知可視画像・・不良が続いていますので、12月2日よりも前に
揺れてくるかもしれません。
念のため<M5~6・震度4~5弱>の発振に注意していたいと思います<(_ _)>

11月30日 13時 高知可視画像.jpg


nice!(4)  コメント(31) 

nice! 4

コメント 31

船長

了解だよ~ん  
       __
w  c( . .)o      (
  \__( - )      __)
         /\      (
        / (_)__)
       w /|
           | \
          m m
みんな忙しいんだ頑張ろ~↑↑↑
ってあと少しで終わりでしょ~(* ̄  ̄)σ
かずさん(●'▽'●)お疲れ様~愛してるよぉ~(//∇//)
by 船長 (2012-11-30 16:11) 

et@東京

かずさん、皆さんこんにちは!
かずさん、更新ありがとうございます(^^)

皆さんと同じ様な雲を見ていました。
何か嫌な雲だけれど、同じ空を皆さんと見ていると思うと、
何だが嬉しいです(^^)

高知可視画像の乱れ、了解です!
地震は怖いけれど、1日1日を大切に、
出来る事は直ぐにでもする様、心がけます(^^)

寒いけれど、体調を崩さず、休日を過ごしましょうね!
by et@東京 (2012-11-30 16:38) 

悶ちゃん

かずさん、皆さんこんちゃ
(^。^)y-.。o○


高知可視画像up・・・w

15時台の地震、震災の震源地に近いですね^^;

by 悶ちゃん (2012-11-30 16:39) 

かず

月末のお仕事終了ヾ(〃^∇^)ノ

船長さん
 >\『愛』(^▽\) キャッチ!
      (ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
  来年の夏は会えるかな?バーベーQパーティー
  言いだしっぺはスーパーグレートさんでしたっけ?

et@東京さん
 >週末はとくに寒くなるみたいですよね{{ (>_<) }}
  私用で明日は早朝から出かけなければいけません。。
  湯たんぽ持参しようかな~(;´▽`A``

悶ちゃんさん
 >そうか(;´Д`) 高知可視画像のジンクスがあったっけ?
by かず (2012-11-30 16:51) 

悶ちゃん

落ち着いてきた最近は^^無くなりましたが、

震災前や震災以降はupした時は良くM5以上の発震がw


画像のびょ~んは、高知のは少ないんですね
FORECAは結構あるんですね



PS:船ちょびの書き込みがおんにゃのこらしくなってるのは気のせい?ww
by 悶ちゃん (2012-11-30 17:30) 

よしこ

広島でしょうか??
一人なので心細いです。
by よしこ (2012-11-30 17:54) 

まゆ・まゆ

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
昨日、今日バタバタで。かなりグッタリ気味。
ファミマに行ったらおでん全品70円だったよ~!ヾ(=^▽^=)ノ(うちの近所だけ?)
噂のおでんラーメンはおやつ!うまっ!
夕食はおでんでシメはウドン。たまには手抜きもいいよね?
かずさんもたまには…ね!!

神奈川@西部…昨日は引き続き北東~南、洗濯板雲等怪しい雲満載。
…今朝も上記の雲が同じ方面に出ていました。
3日連続。何か変ですね。

気温、湿度のせいか?昨日から家鳴りがかなり頻繁。
グラッも2回。

今日15時30分頃、海沿いの建物にいた時、居合わせた皆さんが気づく程グラッと揺れました。(海風ではないです)
まだ、確認していませんがどこかで揺れたかな?

いつもありがとうございます!!
by まゆ・まゆ (2012-11-30 17:56) 

奈良県です

今朝あるツイッターで、雲の穴の写真をみました。山口です。
地震前兆かという気になるものでした。
そのあと外出すると写真で見た雲が!しかも二個!
ゾッとしました。雲の間にブラックホールのような穴があいてるかのよう。
こちら奈良県です。山口県の雲が流れてきたのかもしれませんが、
311の前にも見られたとの記事もあり心配です
by 奈良県です (2012-11-30 19:16) 

さよ

〈上〉ガラス磨き前
〈下〉ガラス磨き後
いやな季節だ(>_<)
by さよ (2012-11-30 19:43) 

納豆夫人in茨城

高知可視画像凄いですね。。。
こんな事ってあるんですね。

明日は子どもの発表会( v^-゜)♪
ですが、
大きいのが来なければいいと
願っています( ノД`)…

by 納豆夫人in茨城 (2012-11-30 20:03) 

みぽりん

衛星画像個人的気になる所あり、北海道~東北・新潟、長野近辺・関東~東海~関西の太平洋側上にライン・抜けなどあり昨日までの上空の雲からも防災意識継続中で過ごしてます、茨城冷え込んでいます。灯油、ガソリンが上がり、キビしー
by みぽりん (2012-11-30 20:32) 

まる@さいたま市

ビックリな可視画像ですね!!

了解! 用心します!!
by まる@さいたま市 (2012-11-30 22:54) 

船長

☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]
ヮ(゚д゚)ォ!  かずさんも愛なげてくれたのぉ~?
                                       (ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
=)=)=)=)=)ヽ(#゚Д゚)ノ待て~待て~待て~『愛』待て~~
かずさんコントロール悪いよぉ~
スライディングキャッチー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ*⌒『愛』

   / ̄ ̄ ̄\
  / w   w    \
  | (・) (・)    |      イエ~イ船長もかずさんからの
  |  / ̄ ̄\   |/)『愛』受け取ったよ♡
  /  \二二/  /
 /        /
`(/      |
  |      |
  | _   _  |
  (/个\_/个\)

来年の夏。。バーベキュー?(´肉・ω・肉`) 
会う気になれば会えるだろうし・・
かずさん次第じゃないのぉ~~(@ ̄∀ ̄)σ
実現したら肉はかずさん担当ね!!!
野菜だらけのバーベキューなら船長はゴメンナサ~イだからね(*^ ^')b
月末処理お疲れ様~~明日から12月だね。
かずさん休み~羨ましい↑↑↑船長仕事頑張りま~す
良い休日を・・・
すいませ~ん明日朝6時に起こしてくれる?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´ω`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪*
by 船長 (2012-11-30 22:56) 

まめ

こんばんは☆
かずさん、月末のお忙しい中の検証・更新ありがとうございます!
高知画像の乱れ、コワい~(>_<)
でも必要以上に恐れず「もしかしたら少し揺れるかも」位の心構えと防災意識を高めて、非常持ち出しの点検したら後は楽しい事考えて過ごします!
明日は暖かくしてお出かけ下さいね。背中(首の下辺り)にカイロを貼っておくといいですよ♪

来年夏のBBQ実現するといいな~(*´∇`)
by まめ (2012-11-30 23:13) 

まゆ・まゆ

夜分遅く、こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
神奈川@西部…今、東南方面に線の太い大きな洗濯板雲出ています。
キレイに10本程並んでいます。
連日出ちゃって( ̄□ ̄;)!!。困ったもんだ~。

画像キレイに切れてますね。ちょうど、2枚重ねると1枚のデータになるのに…。なんだかね~??

かずさん、いつもありがとうございます!!
by まゆ・まゆ (2012-12-01 00:17) 

あずき

高知大学のエラー画像
その後サイト側の記述とか発表ありましたか?

画像の下の部分1枚目
【11月30日 高知可視画像.jpg】
2枚目
【11月30日 13時 高知可視画像.jpg】
1枚目に時間が入っていませんが どうしてなのでしょう?

M5~6・震度4~5弱の発振は高知にも当てはまるのですね。


変な予感がするので茨城県南部,千葉県北西部,千葉県東方沖の発振に気をつけたいと思います。

【北海道】 【中部】~【近畿】いつもの場所も。
by あずき (2012-12-01 08:11) 

凛@岐阜

はじめまして。昨日の14時すぎですが、空の真上に虹がありました。少し弧を描いて短いものでしたが、地震と関連性はありますか?
by 凛@岐阜 (2012-12-01 08:53) 

う~@仙台

かずさん、皆さん、おはようございます。
仙台は雪の朝です。寒い…。

11/30 18時の高知可視画像見ましたら
日本のはるか沖(東南)にスパッと切れ目が有るように見えたのですが…。
by う~@仙台 (2012-12-01 09:48) 

じゅんじゅん

かずさん(*^^*)
今は銀世界です!タイヤ交換しておいてエガったー♪
さよさんのコメ 笑ったヾ(≧∇≦)
by じゅんじゅん (2012-12-01 11:42) 

ぴょんぴょん千葉ベイエリア

お昼過ぎから、寒い,さむい、サムイ。
雨も思いっきり降られてしまいました。
こんな日に,試合なんて。
熱出ないといいな。
やっと治ったばかりなのですが。

今はいいお天気。

スコールは夏だけにお願いします。
って
空に向かって震えながら、
呟いています。

寒いです。ホント

by ぴょんぴょん千葉ベイエリア (2012-12-01 16:13) 

ryoryo

かずさん、こんばんは(^O^)
しかし、寒い!
昨日は雹が降ったと子供が言ってました(°□°;)私は室内での仕事なので知りませんでしたが…。
今日は温度が上がらず、更に寒いようなので、地震にも備えつつ、体調に気をつけなくては(>_<)
by ryoryo (2012-12-02 00:50) 

みぽりん

昨日は茨城雪が降り早いので少しビックリし焦りました、まだタイヤノーマル!なので。衛星画像個人的気になり初めてきましたので気になるライン抜けなどあり、地震の間隔も開いてるので尚更注意してます
by みぽりん (2012-12-02 05:59) 

つくし

おはようございます
今朝も冷え込みますね

画像を探してみましたが同じものは見当たらず
唯一見つけたのが2010-06-25 の画像みたいな縦線?でしょうか・・・
まだ足元が揺れているようで落ち着きませんが
今日を大事に生きようと思います
明日も、明後日も・・

by つくし (2012-12-02 07:39) 

あずき

昨日,国東半島東,伊予灘辺りを衛星画像で指摘していたブローカーさんがいました。

不思議生活さんは宏観と有感地震のデーターで予測されるのですよね。
宏観は範囲が限られてしまうと思いますが
今後のチェック箇所,注意したいと思いますので宜しくお願いします。
by あずき (2012-12-02 18:31) 

てきとー

山梨と新潟の深い地震は珍しいような
最近雨多いすね
やたら寒いし
もう冬眠したいです
by てきとー (2012-12-02 23:04) 

masayo

かずさん、皆さん、
寒さがハンパないですが大丈夫ですか?
発震が急に止まってる感じで
かえって気になるなぁ。。。。

変な筋雲とかもあったけど。
by masayo (2012-12-02 23:07) 

船長

かずさん㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з
恐るべし12月もう寒いって言葉しかでてこないよね~(ーдー+)
今日は釣りに行こうと思っていたのに寒さに負けてまだベットの中だよぉ↓↓
ヌクヌクっと起きて窓開けたらハクションッ(o>Д<)o・∵.(・_、・)ズル
今日は曇りだね~汚いグレーの空だからピンクを入れたくなった(*゚ω゚*)
船長ピンクとグレーの組み合わせって好きなんだぁ~
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  趣味悪いだって・・・(¬з¬)プイ
【警告】月曜日が許可なしでロードされています 98%... [██████████████████████████_]
また今日から仕事頑張ってね~(*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ〜い♪
oあっ(*゚□ ゚*)oかずさん更新の日付間違わないようにね~~(●´ω`)σ
そんじゃまた来るフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
by 船長 (2012-12-03 09:18) 

ryoryo

かずさん、おはようございます。
埼玉も昨夜はみぞれが降ったようで、寒いですね(>_<)
今、外から緊急地震速報の音がして、慌てて外見に行ったら、Jアラートの訓練だったみたいで、一安心(^-^) 初めて聞きました! 実際ああやって放送するんだってわかって良かった♪
by ryoryo (2012-12-03 10:23) 

みぽりん

茨城今日も寒いです、個人的衛星画像抜けとライン雲などは気になり、揺れの間隔は開いてるのも注意しながら作業したいと思います。
by みぽりん (2012-12-03 10:44) 

てるてる坊主

みなさんこんにちはー
ひので、久々に真っ二つですね。。。
気をつけて行動したいとおもいます
by てるてる坊主 (2012-12-03 12:19) 

まる@宇都宮

ひのでの画像も帯状に欠損してます!!
by まる@宇都宮 (2012-12-03 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る