So-net無料ブログ作成
検索選択

上弦の月。。。 [ココの場所で地震発生のその後。]

※上弦の月当日や1日ズレに強い発振が出ています。

<2015年>
10月21日→≪21日~22日 注意≫
         福島県沖      M5.5 震度4
                  (20日 小笠原諸島西方沖 M5.7 震度3)

 9月21日→該当ナシ
 8月23日→福島県沖 M5.0 震度3(24日発振の1日ズレ)
 7月24日→愛媛県南予      M4.7 震度4
 6月24日→該当ナシ    (23日 小笠原諸島西方沖 M5.3 震度2)
                   (23日 小笠原諸島西方沖 M6.9 震度4)
                   (23日 青森県東方沖    M4.4 震度4)
 5月26日→該当ナシ    (25日 埼玉県北部      M5.6 震度5弱)
 4月26日→与那国島近海    M5.6 震度2
 3月27日→関東東方沖      M5.2 震度2
 2月26日→宮城県沖       M4.9 震度4
 1月27日→該当ナシ

<2014年>
12月29日→該当ナシ
11月29日→三重県南東沖  M5.0 震度1(30日発振の1日ズレ)
10月31日→該当ナシ
10月 2日→岩手県沖      M5.5 震度4(3日発振の1日ズレ)
 9月 2日→栃木県北部    M5.2 震度5弱(3日発振の1日ズレ)
 8月 4日→京都府南部    M4.2 震度4(6日発振の2日ズレ)
 7月 5日→日高地方東部   M4.6 震度4(6日発振の1日ズレ)
         岩手県沖      M5.8 震度5弱
 6月 6日→岩手県沿岸南部 M5.2 震度4(8日発振の2日ズレ)
 5月 7日→該当ナシ
 4月 7日→新潟県中越地方 M4.5 震度4(8日発振の1日ズレ)
 3月 8日→該当ナシ
 2月 7日→福島県沖     M4.8 震度4(8日発振の1日ズレ)
         福島県沖     M5.0 震度4(8日発振の1日ズレ)
 1月 8日→茨城県北部   M4.5 震度4(9日発振の1日ズレ)
         石垣島近海   M5.6 震度4(9日発振の1日ズレ)

<2013年>
12月10日→硫黄島近海    M5.5 震度1
         茨城県沖     M5.0 震度2
11月10日→茨城県南部    M5.5 震度5弱
10月12日→茨城県沖     M4.9 震度4
 9月13日→茨城県沖     M4.4 震度4
 8月14日→該当ナシ
 7月16日→根室半島南東沖 M5.1 震度4
         岩手県沖      M5.3 震度4
 6月17日→該当ナシ
 5月18日→福島県沖     M5.9 震度5強
 4月18日→千島列島     M7.0 震度4 (19日発振の1日ズレ)
         石垣島北西沖  M5.9 震度1
 3月20日→該当ナシ
 2月18日→千葉県東方沖  M5.8 震度3  (19日発振の1日ズレ)
 1月19日→茨城県沖     M5.2 震度4  (22日発振の3日ズレ)

<2012年>
12月20日→宮城県沖     M5.3 震度4  (21日発振の1日ズレ)
11月20日→宮城県沖     M4.8 震度4  (22日未明の2日ズレ)
10月22日→鳥島近海     M5.8 震度2  (23日発振の1日ズレ) 
 9月23日→該当ナシ
 8月24日→十勝地方南部  M5.9 震度5弱 (25日発振の1日ズレ)
 7月26日→該当ナシ
 6月27日→福島県沖     M5.2 震度4  (28日発振の1日ズレ)
 5月29日→千葉県北西部  M5.2 震度4
 4月29日→千葉県北東部  M5.8 震度5弱
 3月31日→福島県沖     M5.9 震度5弱 (1日発振の1日ズレ)
 3月 1日→茨城県沖     M5.4 震度5弱
 2月は上弦の月が無し。
 1月31日→該当ナシ
 1月 1日→鳥島近海      M7.0 震度4
         新潟県中越地方 M4.1 震度4
nice!(3)  コメント(19) 

nice! 3

コメント 19

かずさんいつもありがとうございます。

体調、悪く、寒く、天気も、悪く、お日さまも見当たりません。
気分明るくなりたいところだけれど、、明日は上弦の月、備えます。
新米美味しいから、おにぎりでも夕飯後、いっぱい作っておこうかな。
何もなければ、それでよし。少々揺れても、それでよし。
大きな揺れがないのが、よし。
ライフラインに影響ない程度にお願いします!って
お空の誰かか、地中の誰かに伝えたい。

まだまだ日本回復途中ですから。
復興?復旧?まだまだですよね。

あの時のような、買い占めは哀しいです。
備えは日頃から。

かずさんいつもありがとうございます。






by かずさんいつもありがとうございます。 (2012-11-19 11:51) 

納豆夫人in茨城

フレア画像凄いですね(..)
何もない事を祈ります。

かずさんの体感辛そうですね。
休めるといいですが。。。

スーパーグレートさん☆
大丈夫でしょうか?
お大事に(T-T)
by 納豆夫人in茨城 (2012-11-19 12:53) 

そめちゃん@埼玉

かずさん、皆さま、こんにちは。
更新ありがとうございます。
最近、アイスを食べすぎたせいかお腹周りの浮き輪が
増量してるような(-_-;)
じゅんじゅんさんお互いに気を付けましょうねぇ(^_^;)
今日もマスカルポーネとかいうのを見かけました・・・魅惑すぎ(T_T)
パンプキンとコーヒーミルクは週末に完食しました(*^_^*)
じゅんじゅんさんからレビューもいただいたことですし、
ココアアーモンドとシナモンキャラメルは後程ゆっくりといただく予定♪

今日の職場情報は昼頃から蛍光灯がピキピキと鳴っています。
それと午前に少し大き目な揺れ(地震情報は無し)を感じ、
午後からは微振動が・・・。
かずさんも不調が続いているようですねぇ(>_<)
お忙しいとは思いますが少し休憩を多めにとってくださいね☆
ご無理はなさいませんように(>人<)
本日も注意して過ごします。
by そめちゃん@埼玉 (2012-11-19 13:51) 

shio@長崎

こんにちは かずさん元気ですか? 体調がすぐれないのかと心配です 無理せず一息ついてくださいね
by shio@長崎 (2012-11-19 16:01) 

ななこ@一関

なまずさんが、今日も暴れていました。

by ななこ@一関 (2012-11-19 16:28) 

shio@長崎

船長が萎れたモヤシ大変! 水に浸けたら戻るかな(≧∇≦) スーパーグレートさん、腰大丈夫ですか。。?寒いとひときわ痛みますよね 可愛いお嬢さんと離れて入院なんて事にならないようにお祈りしますm(__)m 銀時さんのレモン鍋のコメントに釣られてコメントしちゃいました おいしそう。。\(//∇//)\ カキ大好きなんですが、火を通してもお腹痛くなっちゃいます…一度でいいから思いっきり食べたいなぁ お腹痛くならない食べ方知ってらっしゃる方いないかな
by shio@長崎 (2012-11-19 18:03) 

まゆ・まゆ

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
寒いですね~。
神奈川@西部…夕方、特に目立つ雲はなし。
少し東~東南方面が汚いピンク色。
15時25分、27分ホットカーペットでウトウトしてたら、小さなド~ン音と共に微動。

我が家のメインパソコンが壊れました(;o;)。
完全初期化で直るかどうか。(購入4年目なのに…)
そのかわり?に、tabの日時が3日前に突然直りました。
このままでは、成人式の日になっていた!。

ひので画像不良?、上弦の月、かずさんデータ等と重なり…なんかな~(涙)。
かずさん、いつもありがとうございます!!
by まゆ・まゆ (2012-11-19 18:08) 

ゆう

かずさん、みなさんこんばんは☆

かずさん体感辛そうですね…。大丈夫でしょうか?お大事に(._.)
スーパーグレートさんもヘルニアですか?うちにもヘルニアもちさんがいるので、痛んでる時みると辛そうて[あせあせ(飛び散る汗)]
お大事にしてください。
息子ちんも発熱中です。Σ(゚д゚lll)また上がってきてる…。
早くみんな良くなります様に…。
昨日札幌では雹が降ったと言ってました。
by ゆう (2012-11-19 19:18) 

てるてる坊主

スーパーグレートさん
大丈夫ですか??
お大事に^_^;

カレーライス大盛りでさん
私もFORECA画像見てあの日はギョッとしました
フレアや上弦の月とも重なるし怖いですよねー
by てるてる坊主 (2012-11-19 20:18) 

ひより

うちの電磁波感知器もここ数日、毎日のように2回~3回反応してます。 まだ数値は低いんですが、まったく反応しない時は何週間もしなかったりするので、
ここ数日の反応は少し気になります。
by ひより (2012-11-20 01:13) 

shio@長崎

おはようございます かずさんのコメントに今はスッキリと書いてあってホッとしました 私はゆうべは早々に寝てしまい。。お弁当の仕込みをしていなかった為これから活動です 幼稚園児のお弁当は難しい(ーー;) 可愛く&栄養バランス。。世のママさんは凄い!私も頑張らないと^^;
先日送ったデータ(と呼べる程のシロモノではございませんが(^^;;)役に立ちそうですか? すでにチェック済みの情報だったらゴメンナサイm(__)m
by shio@長崎 (2012-11-20 04:43) 

銀時

おはようございまっす。。かずさん、体調はいかがですか。。夜の更新がなくて、さみしいやら、安心するやら・・・(ちゃんとかずさんが睡眠とっているのだろうと)。。姫の元気は続いているっす。。今朝、ちょっと頭が痛いから、本当は学校行きたくないな・・とか言ってましたが、このレベルは大丈夫そうな気がするっす。。
しかし、他の体感さんが不調を訴えているときに、うちは大丈夫・・・と報告するんは、自分でも勇気いるっすね。。「でも、揺れたじゃないか」なんてクレームを言う方も、いるんでしょうね、かずさん。。でも前にも思いましたが、ちまちま報告しあって、本当にみんながおかしいと感じたときに、心構えができるといいっすよね。。
shioさま。。カキは体に合わない方もいるようっすよねぇ。。「塩だし、豚バラ、カキ、レモン」がメインベースらしいっすが、姫は脂身が苦手なんで「鶏ムネ」で召し上がったっす。。レモンなんで、ホタテとか白身魚とかでも合うと思いやすよ。。
それでは、今日もぼちぼち、がんばりやしょうねえ。。
by 銀時 (2012-11-20 08:31) 

納豆夫人in茨城

やっと外に洗濯物干せた~♪
いい感じの天気で気分も↑↑☆

今日は上弦の月ですね( ̄ー ̄)
この数日、茨城震源の地震がなく
(北海道付近が多い様ですが……)
ビビってます(゜_゜;)

今日、明日備えますね!!!
朝から、家の軋みがあります……
(寒さのせいだといいですが。。)
by 納豆夫人in茨城 (2012-11-20 08:32) 

船長

      ?ΩΩ
__  |・・|
三/\ |J| ?かずさんオハヨ~~
/   =\|ー|
□□__| |__
 /三弓| |三/\
/三三三彑_彑/  |
三三三三三品/   |
| □□  |   |

ベランダから(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ空の様子を・・っと思ったら
ゲッ(??)隣りのオバサンの派手なパンツが干してあるヽ(__ __|||)オエー
っと言う訳で部屋に入りましたψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
木枯らし一号が吹いたとテレビで言ってたけど今日も寒いのかな?
今日も部屋でかずさんを待ってるね・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
(*´□`)ァ゙ーア~ア~せつない片思い/( ?o? )\なんちゃって
~~ヾ( ´∀`*)*気をつけていってらっしゃい?
by 船長 (2012-11-20 09:04) 

船長

☆shio@長崎さん☆
ウォーターハザード!!(o-ω-)o.。o○水.。o○水.。o○水(/TДT)/.。o○ゴボゴボ…
ひ、ひ、ひどい∑(°д°ノ)ノ
でも\\\\└('ω')┘////シャキッと美味いかも
責任とって奥さんになってぇ~~

☆masayoさん☆yk@東京さん☆

        (*´∀`*)
  ★ ★ ★⊃☆⊂★ ★ ★
★   ★ ★   ★
★    ★    ★
 ★       ありがとう     ★ 
 ★       ★
  ★     ★
   ★   ★
    ★ ★
  
by 船長 (2012-11-20 10:12) 

みぽりん

茨城晴れ、上空はまだ目立つ雲は見えないのですが、衛星画像はかなり個人的気になります関東近辺には亀裂が、日本列島大平洋側上は不自然な雲切れラインなどあり防災意識で過ごし作業してます
by みぽりん (2012-11-20 10:23) 

じゅんじゅん

かずさ~ん\(^o^)/快晴♪
うわ~ 大きく揺れないで欲しいですね((+_+))
かずさん パソコンと にらめっこばかりしてると みけんにシワ・・・・・・・・・(*_*;気をつけるんだじょ~

いつも いつも 感謝してまする~<m(__)m>

☆スーパーグレートさん☆
結果出ましたか?私も腰が悪いので痛さがわかる~(@_@;)
職業がらとは言え辛いよネ・・・・・・
パワーみなぎるスーパーグレートさんをお待ちしちょりヤス
(@^^)/~~~
by じゅんじゅん (2012-11-20 11:30) 

masayo

わ〜ん、スーパーグレートさん、
腰ですか。つらそう、どうぞお大事に。

私もデスクワークが多いので
ときどきアリャ?に。
by masayo (2012-11-20 11:53) 

まめ

こんにちは♪
かずさん、体調どうですか?
頭が痛い時はパソコン画面を見るのもおツラいんじゃないかしら…(・・;)
スーパーグレートさんも腰痛どうですか?
お忙しそうですが無理しないで下さいね。
かずさんもスーパーグレートさんもどうぞお大事に!!

普段痛いとかツラいとか言わないうちの旦那さんですが、ここ数日「腰が痛い」「座ってても寝ていても腰が痛い」と言ってます。
ヘルニアが悪化してなければいいんだけど(>_<)

by まめ (2012-11-20 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る