So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎県南部山沿いの地震後。。。 [ココの場所で地震発生のその後。]

宮崎県南部山沿いの後ですが、その後にやや強い発振が出ています。
※ほぼ3日以内にM5~の地震

<2014年>
  11月 6日→ 8日 宮城県沖      M5.1 震度3
   8月20日→21日 東海道南方沖   M5.3 震度2
   1月 3日→ 4日 福島県沖      M5.3 震度1

<2013年>
   7月 5日→ 8日 青森県東方沖   M5.1 深さ417.4㌔
            6日 千島列島      M5.3 震度1
   5月27日→29日 関東東方沖    M5.0 震度1
   4月11日→14日 福島県沖      M5.2 震度4
           13日 淡路島付近     M6.0 震度6弱
   3月25日→27日 台湾         M6.0
   3月 5日→ 7日 台湾         M5.6
            6日 沖縄本島近海   M5.0 震度4
   2月23日→26日 奄美大島北東沖  M5.1 震度2
           25日 栃木県北部     M6.2 震度5強
   1月 6日→ 8日 岩手県沖      M5.4 震度3
            7日 与那国島近海   M5.5 震度3

<2012年>
  11月14日→16日 千葉県東方沖   M5.5 震度3
  11月11日→12日 鳥島近海      M5.8 震度1
  10月26日→該当ナシ
  10月15日→17日 茨城県北部     M4.4 震度4
  10月 4日→ 5日 宮古島北西沖   M5.1 震度2
            6日 秋田県内陸北部 M5.0 震度3
   9月21日→22日 宗谷海峡      M5.1 深さ340㌔
   9月17日→18日 岩手県沖      M4.9 震度3
   9月12日→14日 千葉県北東部   M5.1 震度4
   9月 3日→該当ナシ
   8月21日→22日 十勝地方南部    M5.2 震度4
               択捉島南東沖    M5.4 震度1
   8月 1日→ 3日 茨城県南部     M4.5 震度4
   7月 7日→ 8日 千島列島       M6.1 震度1
           10日 奄美大島北東沖  M5.3 震度2
           10日 長野県北部    M5.0 震度5弱
nice!(4)  コメント(27) 

nice! 4

コメント 27

西ハラミ

カズさん、おはようございます。
わたし今(12日午前6時50分ころ)起きたのですが、強い地震の夢を、起き際に見ました。
自分の夢なんてあてにしていないのですが不安になってココに来ちゃいました。
いつもありがとうございます。
by 西ハラミ (2012-11-12 07:03) 

納豆夫人in茨城

深夜更新ありがとうございます。
体感は変わらないですかね?

また1週間が始まりましたね↓

気合いを入れて、ガンバロー↑↑
by 納豆夫人in茨城 (2012-11-12 08:35) 

まゆ・まゆ

おはようございます!!
休日なのに更新ありがとうございます。
かずさんが見た発光現象の更新、土曜日寝る間際まで気付かずΣ( ̄□ ̄;)。

この休日は超クタクタ…報告が遅くなりm(__)m。(今ウダウダ♪)

土曜日の夕方から夜、ド~ン音鳴っていました。
熱海の花火大会か?御殿場夜間演習か?と思い、調べたら寒川花火大会ヾ(=^▽^=)ノ。
でも、花火大会は18時~18時20分までと。
19時台、20時台も聞こえていました。(頻繁ではなく、1時間に2~3回)。
寒川花火大会の音、こっちまで聞こえるかな?
発光も海上の方向なら、花火大会じゃない(?_?)。
犬君も雷音と思ったのか、落ち着かず…。
我が家のPC昨日から何度かフリーズ。
tabは日時1月5日と時間は狂った状態続き。今日、直そう!。
昨夜は、携帯の充電残量表示が70%台から一瞬で17%までダウン。(初現象)
お米買ってきます。

いつもありがとうございます!!
by まゆ・まゆ (2012-11-12 08:54) 

船長

かずさんオハヨ~
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

船長今日はまだ寝起きでテンション低いよ~
かずさんはどう?(*゚ェ゚))フムフム背が低いのねd( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
そんな事は書いてなかったかな・・・(::゜∀゜)=3ハハハ
かずさんの体感また海外拾ってたんだねぇ~~o(`TωT´)o
もう素直に認めなよぉε-(´∀`; )頑固だね~(*≧∇≦)σ
今日は20度以上になるんだって船長も風邪を拾っちまったようで寒くて・・
太陽にもかずさんにも頑張ってもらいたいよっ❀.(*´◡`*)❀.
で、(。´з`)σかずさん。ラブコールあったのぉぉぉぉぉぉぉ~
(°_°;)誰(; °_°)船長ヤキモチ焼いちゃうよ #Ω#Ω# o( ̄ε ̄*o)
プゥ~っとふくれた餅は・・・(((o'~'o))) モグモグ美味しいよね

(=゚ω゚)ノそんじゃ今週も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ
イッテラッシャイマセ (:D)┓ペコリ
by 船長 (2012-11-12 09:11) 

チコ(神奈川県)

おはようございます(≧∇≦)今朝はカラスが集まり始めてます。ざっと数えても20羽以上…ちょっと不気味です。
by チコ(神奈川県) (2012-11-12 09:47) 

yk@東京

☆コメ欄チェックも完了です!
ミャンマー…被害出てしまいましたね。
ここまで世界中のあちこちで大きな地震が短期間にあるなんて。ショックです…。
by yk@東京 (2012-11-12 09:49) 

ひるち東京

こんにちは꒰๑´•.̫ • `๑꒱

こちら入院中の病室より
朝から曇っていて何も見えません
꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱


ここ最近、毎日眺めてるけど特に異常はナシっ!!ෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
て、私に雲を判断する力はないのだけれど…笑
昼から晴れてくるみたいですね
(● ऀืົළ ऀืົཽ●)੭ु⁾⁾
by ひるち東京 (2012-11-12 11:36) 

NO NAME

こんにちは♪
かずさん、休日の更新ありがとうございました。

さっきみなさんのコメ見てて「西ハラミ」さんのコメが私とほぼ同じ状況でびっくり…(・・;)
私も地震の揺れが1分位続き、旦那さんが窓と玄関を開けに行くという夢を今朝見たんです。
寝る前にミャンマー地震のニュースを見たからだと思うんだけど…夢を見て起きた時間もほぼ同じなので、ちょっとびっくりでした。
by NO NAME (2012-11-12 11:43) 

こみゅ

はじめまして
コメ欄にカラスの事が出てましたので・・私もちょっと気になった事を書かせて下さい。
先日2~3前深夜1時か2時頃カラスの鳴き声を聞きました。こんな時間に鳴いているのを聞いたのは初めてです。
調べてみると各地で他にも鳴いているみたいでしたので心配する事もないかな?とは思いましたが、悲しい感じの鳴声で・・やはりちょっと気になりました。
by こみゅ (2012-11-12 12:00) 

ひより

今日はおうし座北流星群の極大期だそうです☆
でもこちら茨城は曇り…てか雨です(^^;
17日はしし座流星群極大だそうです。
14日は新月。ケアンズで皆既日食。テレビで中継するかなぁ。
あ、コロナホールの影響が14日~15日にかけてあるそうです。
先日のフィラメントによるCMEの影響は今日あたりからくるかもだそうです。
そして、今、太陽やや中央にある1610黒点群がやや活発で、M中規模フレアを発する可能性が大なようで、太陽活動もちょっと注意して見てこうと思います
by ひより (2012-11-12 12:41) 

じゅんじゅん

かずさん お知らせ有り難うデス\(^o^)/
沢山の人が観覧するために大変なお気使いをお察しします   
         <m(__)m> 感謝!

去年の今頃は入院中で寝ながら雲を眺めてた~☁
手術のお話しの時に つぃでに余計な脂肪を取ってくれるように頼んだのにな~(実話)   麻酔から覚めて確認したけど変化なし

コメみてハーゲンダッツのパンプキンをゲットしに行ったら
なんとチョコ&アーモンド♪とキャラメル&シナモン♪が出てたから3種類とも買いました☆☆☆

♪♪♪そめちゃ~ん食べたら報告しますね\(^o^)/♪♪♪
 
by じゅんじゅん (2012-11-12 13:44) 

kai@茅ヶ崎

かずさん、お疲れさまです。
日本を除いて大きめ地震起きてる感じ。
周りから攻めてきているようでイヤです(-_-;)
昨日の朝焼けといい、前兆が顕著になってきているような
気もするし、注視したいと思います。
by kai@茅ヶ崎 (2012-11-12 14:09) 

かず

地震の夢繋がりで・・・
社内の方も早朝に地震の夢で飛び起きてしまい
2度寝したら遅刻した・・と言っていました。。。
ただの偶然にしては・・不思議ですね。

そんな私は→どんな私だ?
15時以降、圧の強さにややダウンしています。
本日の当地は・・雨→ギラギラ太陽→風が強く寒い(今ココ)
目まぐるしい天候となっています。
by かず (2012-11-12 15:36) 

そめちゃん@埼玉

かずさん、皆さま、こんにちは。
更新ありがとうございます。
海外では大きな揺れがあったようですね(>_<)
大きな被害でなければ良いのですが・・・。
地球さんの風邪もあまり悪化しないで欲しいものです☆
かずさんダウン・・・ご無理はなさらずに☆
お天気が回復してから少し職場は微振動を感じております。
注意して過ごしたいと思います。

masayoさん♪
限定でも、amaneさんの冷凍庫が狙い目ですね(^_-)
ご一緒にごちそうに伺いましょうねぇ♪
amaneさん♪
うふふ(*^_^*)
近いうちにごちそうに伺います(^_-)
じゅんじゅんさん♪
アイス情報ですね♪♪♪
レビューを楽しみにしております(^o^)丿
by そめちゃん@埼玉 (2012-11-12 16:09) 

masayo

じゅんじゅんさん〜。
わぁ、ハーゲンダッツのパンプキン、
チョコ&アーモンド、キャラメル&シナモン、
コンプリートですか?いいなぁ。
よし、がんばって探そう。

太陽さんもにぎやかだし、
海外発震も多いし、ちょっと嫌な感じですね。

by masayo (2012-11-12 16:28) 

RAM

こんばんは(^-^)/
今日の夕方の雲は
気持ち悪い火事の煙みたいな濃い黒い雲が広がっていて不気味でした( ̄0 ̄)
宇都宮市の空より(~o~)
by RAM (2012-11-12 17:25) 

ゆう

かずさん、みなさんこんばんは☆

今日の福島は雨が降ったり止んだり、でもあまり寒くはなかったかなぁ。
雲は空全体を覆っていました。
かずさん大丈夫ですか?
ダウンですか…。早く良くなります様に(._.)

じゅんじゅんさん☆
病気より脂肪ですかっっっ(≧∇≦)
by ゆう (2012-11-12 18:04) 

みぽりん

茨城上空気になる雲が南東側に見えたりして、まだ個人的に注意継続中で過ごしてます
by みぽりん (2012-11-12 20:01) 

まゆ・まゆ

こんばんは[ぴかぴか(新しい)]
髪を乾かしながら強震モニタ見てたら変な現象が。

強震モニタ地中、20時17分に神奈川から東北へ5~6ヵ所さかのぼるように北上。

20時19分も上記同じ現象。地表も緑色点灯で数十ヵ所北上。

20時21分、26分神奈川@西部南方面からド~ン音。

今、有感地震情報…鳥島
20時16分M5.8。

あらっ?IZU ISLANDS
M5.0 20時15分。

ド~ン音何回もすごく聞こえる。
家族も聞こえています。
雷?地鳴り?海鳴り?

ちょっと怖いので準備します。
いつもありがとうございます!!


by まゆ・まゆ (2012-11-12 20:38) 

り~仙台

こんばんは(^〇^)

鳥島近海動き出しましたね。
震度出なくて良かったです。
過去履歴見たらその後宮城沖動く
感じでしたので、注意しますf(^_^;

ひのでも鳥島近海の時は垂れが
出てるようです。

かずさん、ダウン大丈夫ですか?
私は腰は事故痛なので使えませんが
頭痛は先程からガンガンします。

さて早めに寝ます( ̄0 ̄)/
かずさんもたまにはゆっくり寝て
身体休めて下さいね。
by り~仙台 (2012-11-12 21:11) 

moa

はじめてコメントします。
我が家の前に竹藪があるんですが、今日夕方から、椋鳥がすごい数集まっていて、今も鳴き声がすごいです(>_<)
何か関係あったりするのでしょうか…
ちょっと怖いくらいです。
by moa (2012-11-12 22:27) 

みぽりん

衛星画像個人的気になる雲、ライン、亀裂、抜けなど見えたりしてますので防災意識で過ごし就寝準備中
by みぽりん (2012-11-12 23:10) 

神奈川のネコ

鳥島近海5.8で、何故栃木県が揺れるのか不思議ですね…
カズさん、
体調はいかがですか?
by 神奈川のネコ (2012-11-12 23:28) 

なり@越谷

かずさん、みなさんこんばんは。
ちょっとお久しぶりのコメントです。最近寒いですね;
かずさん体調大丈夫でしょうか?無理しすぎないでくださいね。。心配(>_<)

報告なのですが22時すぎくらいに外に出たら東京~千葉方面かなぁ?千葉かな?
一部の空が赤くなっていました。
夫にイライラしていた気持ちがそれみて冷めていきました(^_^;)
何もないといいのですが。。
by なり@越谷 (2012-11-13 00:17) 

かず

鳥島近海は異常震域ですね。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E5%B8%B8%E9%9C%87%E5%9F%9F

皆様からの情報、とてもありがたいです。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

承認・未承認は個人的なやりとりではないので大丈夫ですよ。
ただ・・・未承認コメの中にとても素敵なママさんや体感者も
いらっしゃるのがもったいないんですが。。。
by かず (2012-11-13 01:19) 

かず

入院されている方や具合の悪い方がチラホラと。。。
一日も早い回復を願っています。
地震も心配ですが、まずはしっかりパワーアップしてくださいね。
おつらい体調の中、本当にありがとうございます。

by かず (2012-11-13 01:21) 

anz

宮崎の後は岩手沖・三陸沖が結構多いですよね。
11/14も宮崎が来ましたし、磁気嵐もきてるし、大きいの来そうでこわいですね
by anz (2012-11-14 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る