So-net無料ブログ作成
検索選択

8月21日 [気になります。]

おはようございます。
昨日、コメント欄に自信がなくて・・こそっと書いた反応からの発振。。。
その後、いったんおさまったように見えたのですが、
今朝、再度反応が見られております。
出勤後きちんとチェックしたいのですが・・・本日も仕事が詰まっておりますので・・汗。。。
参考までに。。。

宮崎県南部山沿いの後ですが、まれに同場所にて強い発振が出ています。
 その他・・・茨城千葉岩手宮城福島広島・三陸沖・千島・長野
  ※今年に入りほぼ3日以内にМ5~or震度4~5強が見られています。

かなり暑いですので、お互い倒れないようにがんばりましょうね。
いってきまーす。。。
nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

り~

いや~夜中に突然の揺れで
ギャーギャーわ~わ~゜゜(´O`)°゜(笑)
びっくりでしたが

震災当日の夜も爆睡だった息子は
起きる訳なく(ノ_・,)(笑)
うらやましい゜゜(´O`)°゜

まだまだ注意ですね!
了解です。
更新まってます。
by り~ (2012-08-21 08:17) 

はる・るるる

おはようございます。

今朝の4時50分ころ朝の空を見てみたら、
先日こちらのブログの写真にあった反薄明光線がありました。

こちらのブログを見させていただくようになってから、
空模様を気にするようになりました。
朝日が昇るまでの様子は、
始発電車に乗った時などに見たりしていましたが、
今日の反薄明光線は、初めて見ました。

昨日の茨城南部の地震は、震度1とのことでしたが、
ゴーという音と小刻みの揺れが長かったです。
(こちらは栃木県南部です)

明日から遅めの夏休み旅行で大阪と紀伊半島一周を
楽しんでこようと思っています。

かずさんも夏休みは楽しみましたか?私の方は、
子供が鉄男(鉄道ファン)なので、毎年楽しんでます。

体調万全でいきたいです!
by はる・るるる (2012-08-21 08:41) 

スーパーグレート

おはようさんです。オイラは倒れませんよ!(^_-)
静岡県三島へ来ています。富士側に少しだけシャープな雲さんが
見えとります( ・_・;)積み後は平塚向けでごんす!
by スーパーグレート (2012-08-21 08:42) 

ゆう

おはようございます。

起きた瞬間から暑い福島です(ーー;)
今は雲[曇り]もほとんど見当たらない、青空が広がっています。

夏休みも後半になり、お友達のお子様達が体調崩している子が多くて、心配です。
休みの疲れが今になって出たのか…。
みんな早く良くなりますように(>人<;)

かずさんもいよいよ夏休みですね?。
熱中症に注意しながら楽しんでくださいねっ♪( ´θ`)ノ
by ゆう (2012-08-21 09:02) 

船長

船の波しぶきからの虹見て潮風感じて楽しんでるよっ
今日は大漁(^ー^)ノ
鯛はつれないけど形のいいイナダが沢山釣れた
船長は沖にいるから安全だけど(^O^)
かずさんは気をつけてね。
更新、朝早くて気づかなかったゴメンねm(._.)m
by 船長 (2012-08-21 09:34) 

きょうこ

かずさん皆さんオハヨーゴザイマスヾ(^▽^)ノかずさん、朝早くからの更新ありがとう。お忙しい時間帯でしょうに…無理しないでくださいね☆今朝もリビングに来た時から「今日はかなり暑くなるな;;」と判りました。リビングは東側で、その日によって室温が全然違うんです!!今日は湿度も高いみたいですし…でも~湿度が高いほうが肌のシワ予防になる~と聞いた事があります(*´艸)
by きょうこ (2012-08-21 10:26) 

みりっこ

ら拝見していましたが コメントできなかったのでスマホに変えたらなんとコメント出来るようになりました。私もかずさんと同じ神奈川県に住んでいます。 昨日主人と買い物に出掛けた帰り(夕方ですが)ふと空を見ると、ものすごい雲。しばらく海岸線を走っているとちょうど富士山の上に竜の形をした雲が・・・写真はとれませんでしたがなぜか不安になるような雲でしたのでコメントさせてもらいました のでコメントさせてもらいました
by みりっこ (2012-08-21 11:08) 

そめちゃん@埼玉

かずさん、皆さま、こんにちは。
更新ありがとうございました。
昨日は備えていたので大丈夫でした。
チョコくんがお部屋から出てこなかったのは、
昨夜の揺れを察知したからなのでしょうかねぇ(>_<)

今日も暑いみたいですし、突然の雷があるかもとのことですし、
茨城での揺れの後は気をつけた方が良いのですよねっ(^_-)
なので、色々と注意して過ごしたいと思います。
さて、急いで午前の資料を片付けたいと思いますε=ε=ヾ(>_<)ノ
by そめちゃん@埼玉 (2012-08-21 11:21) 

きのこ@神奈川

ホントに暑いですねぇ~。

自信なかったのに地震がありましたね^^
モニタをつけっぱにしてるので、範囲が広くてビックリしましたが、
震度が小さくて良かったです。
福島は寝ていたので知らず・・・です。
寝ていた方はビックリしたでしょうね。

おやすみ前に仕事をしっかりキリをつけて、
気にしないで休めるように頑張ってくださいね。
by きのこ@神奈川 (2012-08-21 11:39) 

船長

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
かずさん忙しそうだね( ̄◇ ̄;)
船長~また汚い手でオニギリ食べてるよぉ~
  /■\  + 
( ´∀`)  
(つ  つ ))+かずさんもお一ついかが?
 ) ) )  
(_)_)   
海の塩分が船長の手についていて、なかなか美味ですぞ(^^;;
もう充分過ぎるほどイナダ釣れてクーラーパンパン
これ以上やっても自然を破壊しちゃうし今日は終了
今は波に揺られてのんびり昼寝中(*´0)ゞファァ~~♪
地震がきても分からないよぉぉ~
今日鯛が釣れる確立は宝くじに当たるぐらいの確立なんだって(-。-;
残念だけどかずさんに届けられないや(ToT)/~~~
ご(~o~) め(~o~)ん(~-~) ね(~o~)
かずさ~ん茨城県南部の・・って書かないの?( ̄▽ ̄)
午後もp(´▽`o)ノ゙ファイト♪
by 船長 (2012-08-21 12:52) 

うさうさ

こんにちは!

今日も暑いですーー;昨日は久しぶりに揺れてびっくりしました。
(家事もひと段落して、一呼吸置こうとしたところでした><)

今日の朝6時なんですが、うちのうさぎがものすごいでかいあし
だんを鳴らしてました。(後ろ足で床をたたくという・・・・・・)
しかも結構長い間。
うちの旦那もめずらしくでかい地震がくるのかなぁなんて言うし。
こんなことめったに言わない人だけに、いやな感じが・・・・・・。
Mがあっても震度でないでほしいです;;

かずさん、暑さで倒れないでくださいねーーーー!

by うさうさ (2012-08-21 14:10) 

う~@仙台

こんにちは~。
昨夜は久しぶりに揺れに起こされました(泣)
ところで今日の午前中、市内の友人やTwitterのフォロワーさんもドーンとかゴーンと言う重低音を聞いてました。
何もなければよいのですが…。
by う~@仙台 (2012-08-21 15:55) 

yk@東京

☆青森で36度って予報が出てましたが(@@;
どうなっちゃうんだろ~~。
会社にいますが、、エアコンの効きが・・悪いかも。
炎天下の仕事のかたはほんとーーにきをつけてほしぃ。

昨日の夜の揺れはユラ~リと横揺れ長かったです。。前回も
そんな感じだったような。。

え?船長さん魚釣り?! 手についた塩なめて
塩分補給です!!

by yk@東京 (2012-08-21 15:57) 

みりっこ

午前中に書いたコメント前半部分が切れちゃってた・・・気が付きませんでした(泣)
慣れないスマホのせいにしておきます.
ハイ・・・スミマセヌ
by みりっこ (2012-08-21 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る