So-net無料ブログ作成
検索選択

7月5日 臨時情報 [気になります。]

5日 11時58分頃 銚子付近 М3.3 深さ316.8㌔

上記無感地震が発生しました。
銚子付近でのこの深さは最近ではまったく記憶になく、
現在データを引っ張り出しております。
国内・世界の地震も止まり気味の中でこの深発は引っかかります。
念のため、広範囲になってしまいますが、
静岡関東東北新潟は気をつけていたいと思います<(_ _)>


【16時22分 追記】
上記深発が消えていますね。。。
何に反応したのか? ひとまずはε=Σ( ̄ )ホッ。。。

下記記事合わせて・・・
高知可視画像.jpg
高知可視画像・衛星画像ともに出ているラインに注視しております<(_ _)>
nice!(4)  コメント(24) 

nice! 4

コメント 24

きし

現在、兵庫県に出張中です。
ゆうがた、新幹線で横浜に戻るのですが、心配です。揺れませんように。
by きし (2012-07-05 12:58) 

チョコベーグル@東京

昨夜から、家族全員ダウン(ペットも含め)です(汗)
熱は無いのですが、とにかくだるい・嘔吐等症状。
機敏な動きは出来ませんが、気をつけます・・・
かずさん、試験応援しています!
by チョコベーグル@東京 (2012-07-05 13:30) 

スーパーグレート

≫かずさん ありがとうございます。やはり実家生活で安定した生活が出来ているせいか今の所は順調です!8月末予定なのでまだ気が抜けない状態ですがね…子供は1日1日単語や意味などをどんどん理解し脳みそを作っていって凄まじい勢いです。ですからかずさんもイらない物はは消去し新しい物を取り入れれば試験はバッチリ!お菓子やアイスなどを消去してみてわ! ふふっ
スイカも大丈夫ですからご心配なくm(_ _)m!
by スーパーグレート (2012-07-05 14:11) 

船長

前記事の追記は╭(╯3╰)╮見づらいよぉ~(๑¯△¯๑)
気づくのに時間かかった( ;  ; )
もぉ~かずさんの意地悪~~(*・▽・)c<´ロ`๑)ノビヨーン☆
今度は下弦の月ですかぁ~(/ _ ; )
船長は上機嫌な星が見たいよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最近、人類は麺類って言うくらい麺類にハマっていて
今、冷やし中華食べてます
麺は1.5倍、体も1.5倍かずさんを思う気持ちは・・・
言えないよぉぉぉぉぉ~ε=(///ω///)=33
どんぶり飯10杯分だなんてぇ~~
今日もすべてが満たされ午後も頑張れそうだ
♪\( ──────── 。 ──────── )
by 船長 (2012-07-05 14:42) 

さくら

お久しぶりです。
特になんですが…感だけなんですが…笑われちゃう様な(笑)
うちの日本地図が壁から剥がれ落ちてきた!
あの地震以来張ってあるんですが
ちょっと大きめ地震がある前に何度か剥がれ落ちてきてて、偶然なのか?
ちょっと心配してます。
すいません…信憑性なんも無いんですが…
私的には気を付けた方が
by さくら (2012-07-05 14:43) 

まゆ・まゆ

こんにちは。

朝から珍しくうちの周辺ガスっています。
おまけにムシムシです。
今日は箱根は見えない!

数日前から、寝ているとトンと一瞬軽く揺れます。
主人も『今揺れた?』と。
昨夜は2回揺れました。
箱根で無感地震?
箱根の断層の向きは…(;o;)。
ちょっと掘って見てきます(ホリホリ)。
やはり、買い物行ってこようかな?

いつもありがとうございます!!


by まゆ・まゆ (2012-07-05 15:28) 

プルメリア☆

こんにちは。
西日本の雨の災害・・・心が痛みます。
お住まいの方々、大丈夫でしょうか・・・
謹んでお見舞い申し上げます。


    ・・・

仙台は朝から雨が降ったりやんだり。
むし暑い一日でしたが、
今は少しばかり心地よい風が吹いてきました。

今日、気になったこと。
地震があると必ずというほど吠える近隣のワンちゃんたちが
時折、ひどく吠えて気になりました。
普段は吠えないワンちゃんたちなので・・・それだけに解りやすくて。。。

かずさんのワンちゃんたちは、いかがでしたか?

    ・・・

おかしな気候が続いてるので、
どうか、かずさんも、皆様も、お体ご自愛くださいネ。

by プルメリア☆ (2012-07-05 16:22) 

みぽりん

衛星画像中国大陸~日本海側~日本列島をまたいで太平洋側上に伸びてるように見える亀裂ラインが個人的に気になる所で注意警戒しながら経過観察中。茨城日中は天気くずれず過ごしましたがだんだん雨が降りそうです。天気の変化も関係有りそうかな?防災意識継続してます。
by みぽりん (2012-07-05 16:28) 

kai@茅ヶ崎

かずさん、お疲れさまです。
蒸し暑いですね~(^_^;)
体調にもお気をつけくださいませ。
と、有感地震がまた抑えられてる感?!
カラス君たちが連日鳴いているのも気になります。
by kai@茅ヶ崎 (2012-07-05 16:34) 

きのこ@神奈川

地図ではないですが、クローゼットの中の突っ張り棒が・・・
なんてこれは湿度による変化でしょうね^^

ただなんか落ち着かないです。
体感はこの所に比べたらかなり薄いのですが、
なんかが引っかかる・・・

なまじ体感が有ると疲れますね。
皆様、お疲れ様です。
by きのこ@神奈川 (2012-07-05 16:38) 

悶ちゃん

こんちゃ~(^。^)y-.。o○


(@_@;)高知可視画像・・・

M5以上注意?w


masayoさん>かずさんには悪いけど思わず笑ってしまった
         (^u^)

まゆ・まゆさん>神奈川県温泉地学研究所ってとこに小さいの
          も載ってましたよ^^
by 悶ちゃん (2012-07-05 16:47) 

かず

なんだろうか・・・16時56分、急な痛みが刺さりました。
関東付近・・当地が揺れる発振が有りそうです。
by かず (2012-07-05 16:57) 

まゆ・まゆ

こんにちは。

》悶ちゃんさんへ
はじめましてヽ(´▽`)/。
最近、温知研♪見てなくて…。
昼間のも含めると、ちょっと活発化しているのかしら?。後でチェックしてみますね。
ありがとうございます。

かずさん、何が刺さったの~。
大丈夫ですか?
やはり、ココ揺れちゃうかな?
とりあえず、風呂、夕飯の準備はあと少しで終了。
散歩行って雲見てきます。

いつもありがとうございます!!
by まゆ・まゆ (2012-07-05 17:35) 

みぽりん

まだ衛星画像個人的気になる状況注意継続中
by みぽりん (2012-07-05 20:45) 

船長

★彡(∞◆′v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡
(#`皿´)かずさんを刺したのは誰だぁ~~体感(T_T)
州*'-'州 \_(・д[=盾=] 船長がお守りいたす
早く早く~かずさんこの鎧を着るのじゃ~~
(゚⊿゚)....あれれれれ~船長が着て備えちゃった(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

_    _
\\/\//
 > /\ <
/二二二二\ 
     (*`へ´*) 
  |☰☰V☰☰ |⌦╋━━━━━
  ☰☰☰☰☰☰
   ☰卅 卅|☰
       ▒  ▒
      ◢   ◣

刺すような痛み   ∑>===(´□`;)==⇒グサッ!大丈夫?
関東が揺れそうだなんて・・・   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
おっかね~から寝ちゃお~っと(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
お休みなさ~いヾ(´〇`)また明日~~(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
by 船長 (2012-07-05 22:17) 

happyさん

こんばんは(゚▽゚)今日は蒸し暑かったですねぇ。
かずさんはチョコ君やみかんちゃんの、厚さ対策どうされてますか?寒さ対策より暑さ対策のほうが難しいような・・。クーラーを使わず快適な方法があれば良いのですが・・。
by happyさん (2012-07-05 22:40) 

さよ

7月5日18時46分 八丈島東方沖 M5.1 深さ33.4km
それじゃないですか?
しかし、銚子の深発はなんだったんだ!!
Hi-nrtさん、おどかさないで(^^;
by さよ (2012-07-05 23:02) 

@東京

初コメでいきなりですが宏観報告失礼します。
気付いたのは5日22時半頃から、空が時折発光しています。雷かと思いましたが雷鳴は全く聞こえない状況が1時間以上続いています。
方角は東方向(たぶん)、東京の葛飾区と北区から、0時頃電話しながら同時に確認できました。
0時10分頃には落雷したかと思う程、オレンジの光が炸裂したように感じましたが、やはり雷鳴は聞こえませんでした。

何事もなければ良いのですが、いずれにしても原因が気になるー!
0時10分頃を最後に今のところ発光は止まっているようです。
by @東京 (2012-07-06 00:45) 

みぽりん

茨城明け方の揺れ地震は横ゆれ気になりました・まだ衛星画像ラインなどあり個人的気になり続く所で注意継続中
by みぽりん (2012-07-06 07:26) 

kaz

おはようございます かずさん お痛み大丈夫でしょうか?
発振が有りそうなのは来ないで欲しいですが お忙しいところ教えて下さり 感謝しております。 
試験リラックスして臨まれてください
覚えていることがすらすら 出てきますように お祈りしております。 今日も蒸し暑くなりそうですが 皆さまお仕事頑張ってください 良い週末を☆ そめちゃんさん コーヒーごちでした 美味しく頂きました^^いつもありがとうございます♡
by kaz (2012-07-06 08:45) 

こわけ@二戸

おはようございます。
昨日は夜中の雷でなかなか寝付けませんでした。
でも今日は金曜日!頑張ります。

地震、小出しで来てくれるといいですね。
天気が悪いと言われつつも、
今朝も晴れ間が見えておりじりじりしてます。
でもエアコンつけるほどではないので
まだまだいい感じです。(暑いの苦手なので)

週末も天気崩れないと良いのですが・・・
そして地震も大きいのが来ないといいですね。
by こわけ@二戸 (2012-07-06 08:52) 

まりもん

かずさん。みなさんおはようございます(^^)こちら宇都宮ではこの時間、FMがかなり混線しています(´・_・`)昨夜辺りからGPS位置情報も誤差が大きくなってきました…太陽フレアの影響ですかね…ちょっと不安です(>_<。)
by まりもん (2012-07-06 08:58) 

はる・るるる

おはようございます。
こちら栃木県南部です。天気はやや薄い雲が
かかっていますが、暑くなりそうな天気です。

未明から福島県中通り浜通りが揺れているようですが、
小出しで落ち着いてくれそうな感じでしょうか。

多くの方が英知を集結して最善の努力で
事故対応をされていることに敬服しております。
今以上の困難が起きないことを
作業をされている方の安全を願ってやみません。

自分にできることは僅かですが、備えを心がけて参ります。

かずさん、いつも貴重な情報と楽しいコメントを
ありがとうございます。
金曜日、やや気持ちがざわついてしまい、
ひとり言のようなコメントで申し訳ありません。



by はる・るるる (2012-07-06 08:59) 

船長

|* ̄o ̄|お|* ̄O ̄|は|* ̄。 ̄|よ
今日は歌舞伎の顔みたいにカッ┗(▼皿▼┓
って感じだよぉ~
お見合い写真でも撮るのかぁ~?
ってくらい気合い入れて電車で化粧してる人がいて
なんか目力<●><●>スゴ船長の目が飛び出た ? ? ? ? ? ? ?
  ?。 ? 。
 / / ポーン!
( Д )
化け過ぎだろぉ~~って・・
この世には詐欺と呼べない罪がある事を知った朝であった
チト地震より((((( ;゚Д゚)))))コワかった・・・そして
そろそろ船長も出入り禁止になるんじゃないかとヒヤヒヤしながら
かずさん同様言葉を選びながらコメしています
どこがじゃ~~
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まぁ~まぁ~かずさん落ち着いてヾ( ̄∇ ̄?)
船長、ナチュラルメイクのかずさんに早く会いたいよぉ~
たのむから特殊メイクで出てこないでね??;; ;°;?°;??
ε=ε=ε=┏( ;●Д●)┛行ってきま~す
by 船長 (2012-07-06 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る