So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉県東方沖の発振後。 [地震。]

千葉県東方沖 М4~のその後の発振】

5月10日 М4.4 震度2→12日 鳥島近海 М5.4 震度1
5月 5日 М4.5 震度2→ 6日 宮城県沖 М5.1 震度3
5月 2日 М4.0 震度1→ 4日 千島列島 М5.4 震度1
4月25日 М4.1 震度2→該当ナシ
4月24日 М4.1 震度2→25日 千葉県東方沖 М5.5 震度4
3月27日 М4.6 震度3→27日 岩手県沖 М5.1 震度4
                      岩手県沖 М6.4 震度5弱
3月21日 М4.0 震度1→21日 福島県沖 М5.0 震度1
3月18日 М4.1 震度3→18日 岩手県沖 М5.0 震度4
                  20日 三陸沖  М5.1 震度1
3月14日 М6.1 震度5強→14日 三陸沖 М6.8 震度4
3月 2日 М5.1 震度2→ 3日 東海地方南方沖 М5.3 深さ386.0㌔
3月 1日 М4.9 震度2→ 2日 千葉県東方沖 М5.1 震度2
2月29日 М5.8 震度4→ 1日 茨城県沖 М5.4 震度5弱
2月29日 М4.3 震度1→29日 福島県沖 М5.3 震度4
2月18日 М4.3 震度1→19日 茨城県北部 М5.1 震度5弱
2月15日 М4.2 震度2→該当ナシ
2月 5日 М4.1 震度2→ 6日 茨城県沖 М5.0 震度3
1月27日 М5.1 震度3→28日 山梨県東部・富士五湖 М5.5 震度5弱
                      岩手県沖         М5.6 震度4
1月22日 М4.6 震度2→23日 福島県沖 М5.1 震度5弱
1月19日 М4.5 震度3→該当ナシ
1月16日 М4.2 震度2→該当ナシ
1月 8日 М4.0 震度2→9日 岩手県沖 М5.0 震度3 



腰痛が出始めており、頭部圧が強い・・・・・やっぱり心配な状態です。
ちょっと深呼吸して休憩します。。。
みかん アップ.jpg
 
nice!(9)  コメント(46) 

nice! 9

コメント 46

きょうこ

かずさん皆さん、こんにちわ♪かずさんお疲れ様です(*´`)みかんちゃん…相変わらず可愛いなぁ♪癒されますね♪今夜はササミチーズカツ&エビフライ。揚げ物予定ですので、小さめ発震でお願いします…
by きょうこ (2012-06-06 15:27) 

のの

かずさんっ☆

超かわいいですっ♪

とーっても癒されましたぁ♪ o(≧▽≦)o ♪
by のの (2012-06-06 15:34) 

こわけ@二戸

ないこともあるけどある時は大きめ、という感じでしょうか。
そしてかずさんの不調・・・やっぱり心配です(>_<)
確率的に岩手とか三陸が多いかな?ドキドキ。
でも大規模シグナルではないと思うのでまだ大丈夫。

でも、和み隊&スーパーグレートさんの復活で
ちょっとテンション上がりました。
倒れてなくて何よりです。

次男の熱は突発だったようで一安心。
2歳でも突発ってあるんですねー。
by こわけ@二戸 (2012-06-06 15:36) 

yk@東京

☆データがたくさんだぁ~~!ありがとうございます。
おっと、腰痛なんですね。きをつけてくださいぃぃ。
体感&ギックリ注意です!(;;)かずさんファイトです!
そ・し・て♪みかんちゃん~~フォワッツフォワですね。
何故にそんなにキャメラ目線なのか♪カワイイにゃ^^
私も深呼吸しますーススーハー。
by yk@東京 (2012-06-06 15:54) 

あや(東京)

わー!!!かわいいーヾ(*´∀`*)ノ!!!
モフモフしたいです…(๑´`๑)♡
地震は相変わらず不安ですが癒されました♪今から美容院に行こうと思ってるんですが、髪染めてる間に大きく揺れたらどうなるんだろ…。
by あや(東京) (2012-06-06 15:59) 

船長

エェ~(;´・Д・`p《 心 配 》q
無理するな無理するな~もういいから休んでヽ(´o`;
Σ(゚∀゚ノ)ノあらぁ~みかんちゃん
かずさんより可愛い~~ねコイツゥ(^O^)ノ☆m(+。+;)m
ジョークジョークf^_^;)
by 船長 (2012-06-06 16:03) 

うさうさ

和み隊だ~(*^^*)
くりくりお目目がかわいい~
不安な状態だけど、和み隊で心が安らぎ
ますね!

こんなときだから用心と和みは大切!!
by うさうさ (2012-06-06 16:10) 

さゆゆ☆小田原

昨晩、うちの猫が吐きました。その後、当地も揺れる地震でした。何回かそういうことがあったので、やはり、地震と関係してるかもしれないなと思いました。吐いた後はいつも元気にしています。
私も腰痛、頭部圧があるので、後続注意かもですね。みかんちゃん、ほんとに愛くるしい~♪
かずさん、チョコ君、お大事になさって下さいね☆
by さゆゆ☆小田原 (2012-06-06 16:20) 

チョコベーグル@東京

久々のみかんちゃん♡
私はみかんちゃん推しです。
AKBより可愛い~♪
和みました(^^)
by チョコベーグル@東京 (2012-06-06 16:30) 

kaz

こんにちは かずさん 皆さま いつもありがとうございます
読み逃げで・・・コメまでなかなかたどり着けなくてすみません
きゃーきゃー♡♡みかんちゃん♡ カメラ目線がいつも素敵ですね♡
昨日は根府川の方に行ったのですよ
かずさぁぁんって叫んだら 聞こえたかな?
ニューサマーオレンジを帰りに買いました♡
また 揺れそうで体感がお辛そうですね どうかご自愛ください
お大事になさってくださいね♡
by kaz (2012-06-06 16:40) 

まゆ・まゆ

こんにちは。
体感つらそうで…。
休憩しっかりとって下さいね。
(美味しい物でも食べて、リラ~ックスヽ(´▽`)/)

今朝の地震は気付かなかったです。ニュースで知りました。
かなり広範囲に揺れていましたね。
実家は震度3…誰も気付かず…。大丈夫か!?

やはり昨夕の雲は吊るし雲だったんだ~。
串団子状態もあり、何しろたくさん出ていましたね。
もう少し注意ですね。

ミカンちゃ~ん、目がクリクリしてかわいいね!!
うちの犬君は和風ですので、目は銀杏みたいです。

いつもありがとうございます!!

by まゆ・まゆ (2012-06-06 16:58) 

myk

初めまして。

今朝起きてからめまいがひどく脳が揺れ起き上がることができずにいます。
去年、震災の3日前から午前中にかけて同じような症状に見舞われ、その時とすごく似ています。体は元気なのですが頭が起き上がれないのです。

ただ、地震がくるような予感と違う、
なにか電磁波が狂っているのでしょうか。
日食だからでしょうか。。

かずさんは大丈夫ですか?
by myk (2012-06-06 16:59) 

イルカ

台湾で地震があったみたいですが、
それとは別ですかね?

まだ分かりませんが台風の進路を見ると東海地区に影響なく良かったです。

犬久しぶりですね。
体調には気をつけて。無理をせず♪
by イルカ (2012-06-06 17:25) 

ライスカレー大盛りで

きゃ〜可愛い\(//∇//)\ってご無沙汰してます
今日午前10時過ぎ 都内23区内同士で電話してたら、ゴゴゴと震度2位で揺れまして、西側にいた電話相手も数秒後に揺れた揺れたって
しかし地震情報はなく不気味でした
by ライスカレー大盛りで (2012-06-06 17:28) 

由夏

初めて書き込みします☆

いつも読ませていただいたますm(__)m

なんだか…地震がくるカモ!?と思ってるからなのか朝から耳鳴りや倦怠感がヒドイです。

なんとか仕事をしての帰り道に見たことない厚みがありそうで、横に長い雲がありました。

私は茨城なのですが方向からすると海の方でした。

車の通勤なので写真を撮る事ができませんでした…

報告までと思い書き込みしました( ロ_ロ)ゞ



by 由夏 (2012-06-06 17:59) 

masayo

金星は見られませんでしたが、
まあネットで十分。

久々のミカンちゃん〜〜〜
by masayo (2012-06-06 18:02) 

さよ

みかんちゃんが男の子みたいですw
by さよ (2012-06-06 18:04) 

抹茶

かずサン、過去の東方沖発振とその後の発振詳細情報…
こんなに綺麗にまとめて下さって有り難うですm(_ _)m

こう見ると、日頃のかずサンが人一倍真剣に取り組む姿が目に浮かびます(T_T)
私達もこちらで沢山の事を勉強させられています。

沢山の情報をいつも本当に有り難うm(_ _)m

体調がすぐれないとの事…
無理せず、時には家族に甘え、多少の手抜きも…(^_^;)

ミカンちゃんに癒やされたよ~♪

お大事にして下さいネ☆
by 抹茶 (2012-06-06 18:09) 

あーちゃんママ

可愛いすぎますぅ♪
耳痛なんて忘れてしまいます

震度4位からの心配はしていますが、いざと言う時の為に防災用品の確認しておきます
癒し系画像ありがとうございます
by あーちゃんママ (2012-06-06 18:28) 

みぽりん

衛星画像気になるライン、亀裂も気になる状態で個人的注意しながら過ごしてます
by みぽりん (2012-06-06 18:38) 

ゆう

警戒ですね、了解です。

午前中急に大粒の雨がぁぁぁ( ; ; )
洗濯物濡れました…。

かずさん体感強そうで大変ですね…。
お大事になさってください。

みかんちゃんクリクリお目々がかわゆい[黒ハート][黒ハート]



by ゆう (2012-06-06 19:49) 

てきとー

お疲れ様です
イワシの件もM6一発で対応とも思えないすね
by てきとー (2012-06-06 19:52) 

かおりん

詳しいデータ&美人な、みかん姫の写メありがとうございます♡揺れを心にとめながら過ごします。かずさん、ゆっくり休んでくださいね!
by かおりん (2012-06-06 19:52) 

黒にゃんこ

いつも拝見してます。
今朝とても気になるコトがあり、初コメさせていただきます。

こちらは栃木の県央から県南西部に通勤してます。
通勤中はいつも埼玉のFMラジオNack5を聴いているのですが、今朝は混信がひどく、しかも混信している番組が長崎のラジオなんです(・・?)
場所や周りのクルマが変わっても続き、別の人も同様の現象が起きたとのこと…
その方の混信した番組は東京のラジオだったそうですが。
あまりにビックリなことだったので、何か関係するのか分からないですがお知らせしてみました。

応援してます。
お体大切に…
by 黒にゃんこ (2012-06-06 20:04) 

きのこ@神奈川

みかんちゃんとチョコ君は対照的な性格みたいですね^^

モニタと連動しない圧がありますが、それ以外の情報はないです。
なんせ景観が悪くて、皆様の様に空も全体を見れません(-.-)

西側の空の色か上空の空位。
地平線に近くなると無理です。。。南側は山だし・・・
by きのこ@神奈川 (2012-06-06 20:15) 

プルメリア☆

はじめまして☆
以前は葉山に住んでましたが、転勤で宮城に転居して翌週、
あの大震災に遭いました。
住所がまだ神奈川のままだったために、どうにもならず・・・
義援金も頂けず・・仮設も当たらず・・・・今も大変ですが・・
ようやく何とか自費転居し今は南仙台ってとこに住んでます。
津波で失ったものが大きくて中々立ち直れなかったけど・・
こちらの温かなブログと出逢い、
チョコ君に癒されながら・・・・・
こうして初コメ出来るほどに元気になってきました。
本当にありがとうございます。

南仙台は真っ赤で大きな月が出ています(>。<)
今朝からナミナミ雲も出ていたので・・・
時折、地響きのような、微震を感じたりしてるので・・・・
大きく揺れる気がして備蓄品を再確認しています。

取り急ぎ、真っ赤な月と、ナミナミ雲のお知らせまで。
これからも、宜しくお願いします。
by プルメリア☆ (2012-06-06 21:28) 

るか

かずさん*みなさん今晩は(*^_^*)
今日の月…不気味ですねぇ…(゚Д゚)揺れるかも…と身構えてしまいます…(;へ;)何ごともない事を…(;へ;)
かずさん。腰痛大丈夫ですか?無理はなさらず、ご自愛下さいm(__)m
by るか (2012-06-06 21:36) 

サチココ

かずさん、こんばんは♪
いつも更新ありがとうございます。
かわいい写真に癒されます(*≧∀≦*)


私は茨城県取手市在住なんですが空が赤かったりうちのハムスターがいつもより落ち着かずバタバタしてます。昨日もバタバタしてるなあと思ってたら千葉で地震がありましので 心配です( ´△`)
by サチココ (2012-06-06 22:12) 

yk@東京

☆☆再び、失礼します( ̄0 ̄;)
21時前、地元の街灯が一気に消えまして(10分間くらいか?)、家の中もほんの一瞬、電気が落ちました。気になったので、投稿しました。
※このコメント、エラーでなかなか投稿できなかったです!重複していたらごめんなさい!
by yk@東京 (2012-06-06 22:16) 

ゆう@さいたま

いやーん、お昼に続いて今日2回目のカレンダーくるくるです(><)

埼玉県南部はまた揺れるんでしょうか。
早朝の地震もゆらゆら長くて怖かった。1日よりも家が軋む音が酷かったので。

夕方(といっても19時前)にカラスがかなりの数集まって、鳴いていました。普段はこんな時間は聞こえないので心配です。

by ゆう@さいたま (2012-06-06 22:53) 

まなみ

かっ可愛い[黒ハート][目がハート]


いつもお忙しい中での更新、大変有り難く、参考にさせて頂いております。
お体大事になさって下さいねm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]
by まなみ (2012-06-06 23:45) 

ぷう

いつもありがとうございます!
カズさんの警戒記事を読んで今日は、飲料水などの買い足しとガソリン満タンで備えさせていただきました(^-^ゞ
そして今日…夕方に今月初の耳鳴りがありました( ̄* ̄)なんだかカタカタ揺れてみたりスライドしたり揺れていないのに揺れている感じがあります…ただの貧血かな。明日の夕飯はレバニラにしようかな。。
by ぷう (2012-06-07 00:23) 

みぽりん

注意してる状態の中で昨日の福島の揺れ後停まってるのが尚更怖く感じる所で、今日は私用の為都内に行き普段の防災意識と違うので大きな揺れが無いように願います。茨城は一昨日の夕日の色、気温差など個人的気にしてます
by みぽりん (2012-06-07 05:22) 

まゆ・まゆ

おはようございます!!
今朝5時35分~36分頃、一瞬下から突き上げるような揺れで起きちゃいました。
えっ!?速報出ていない…。
寝ぼけたのかな?

そろそろ、みんな起こさなくちゃ!!

いつもありがとうございます!!

by まゆ・まゆ (2012-06-07 06:32) 

船長

|*・д・)ノかずさん。おはよっ
体感キツそうだね~ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?心配だなぁ
船長も今日は頭が痛く5時に目が覚めた
(#゚Д゚) ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉっと思い薬を飲んで今は元気モリモリ
この元気をかずさんにも半分届けるよっ船長の気功術で(^ー^)ノ
今から船長の【気】を送るから【騙された】と思って
船長のコメにそーっと手をおいてみて!!
いくよぉ~”(ノ><)ノはぁぁぁぁぁぁぁ~~~
どう?かずさん元気になった?ならない(*´・ω・)?
おかしいなぁ~~
じゃあ(^ー^)ノもう一回今度は気合い入れておくるよ!!
(ノ`Д´)ノドリャ~ぁぁぁぁぁぁぁ~~
ダメかな?(´×ω×`)
‎(ノ∀`) アチャーかずさん騙されちゃったね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
行ってきま~す(^^)/~~~
昨日もコメエラーだったよ(~_~;)
今日は無理しないでね
by 船長 (2012-06-07 07:45) 

船長

☆だいだいさん☆
ケーキありがとうございました。
     +::.゜★
   ::.゜ .[~~]
  ∧_∧  [~~~~]
 (*゜∀゜) [~~~~~~]
  ノ  つ━━━━━
~  ノ
 (/ J
でも( ̄▽ ̄)しょっぱいよぉぉぉぉぉぉ~

☆すいかさん☆
ありがとうございましたm(._.)m
船長スイカが大好きなんですよぉ~~~
ウリャッ \_( * ̄)三(*  ̄▽ ̄)_/●ミ☆ スイカワリ!!
すいかさんの心も割ってみた~いヾ(@^3^@)ノ
by 船長 (2012-06-07 08:52) 

みみりん

かずさん 皆さんお早うございます<m(__)m>
みかんちゃん 可愛い~

今日はとっても良いお天気です。
お布団干して 洗濯いっぱいして 掃除して。。。
頭の中では 考えてても何故か最近眠くて 眠くて(-_-)zzz

体がダルイんです。。。

でも かずさんや皆の楽しいコメも見たし みかんちゃんも見たから 今日も頑張りま~す!
by みみりん (2012-06-07 09:23) 

ゆみりん

みかんちゃんの写真UP!ありがとうございました。
愛犬の死から、そろそろ3週間。どんなに、かずさんのブログに癒されたか、わかりません。
地震の事を含め、いつも、感謝してます!ありがとうございます。
それにしても・・・か、可愛すぎ!!
犬のお目目って・・なんで、こんなにかわいいのでしょうか・・・


by ゆみりん (2012-06-07 09:43) 

kai@茅ヶ崎

かずさん、体調いかがですか?
みかんちゃんのカメラ目線、やられちゃいますね(^^)
登場ありがとうございます~

by kai@茅ヶ崎 (2012-06-07 10:33) 

かず

プルメリア☆さん
  >大変な状態の中から少しずつでも元気になられたという報告は
    私だけでなく、ここを見て頂いている皆様にも、
    ものすごいパワーを与えていることだと思います。
    私も、プルメリア☆さんのように少しずつでも成長し
    咲き誇れる花になれるよう頑張りたいな。。。
    
    こちらこそ、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    
    
by かず (2012-06-07 11:15) 

プルメリア☆

おはようございます♪
かずさぁーん(ウルウル・・・)
温かなお返事まで頂き・・感謝でいっぱいです。

津波PTSD・流されて瓦礫に挟まって失った片足・・失語症。
本当に人生が変わってしまいましたけれども・・・・・
自分だけが助かってしまって良かったのだろうか、と、
大きな罪悪感に苛まされる日々は消えないですが。。。

こうして生かされたからには意味があるんだ、って・・・
命を無駄にしないように・・・
犠牲者の悔しさを心して感じながら・・・・・・・・
前向いて生きてかなければならないんだ、っていう、
勇気やパワーを頂けたのも、
こちらのブログであり、コメントの皆さんの元気な文字でした。

そして、あの日を風化しないためにも
常に頭の隅に警戒心を持つ大切さなどを、
日々・・・
一生懸命に更新下さる、かずさんの気持ちが・・・
本当に嬉しいのです。
かずさん、皆さん、本当にありがとうございます。

被災して伝えたいことは・・・・・・
住む場所があり、食することができ、
何より・・健康で朝を迎えられる・・何気ないことが・・
皆さんそれぞれの宝物であることを忘れないで頂けたら・・・・と。
そう・・・祈り案じております。

どうか、みんな、みーんな、元気でいて下さいネ・・・・・・・・・・。
生きるって本当に大変だけど、
これから遭遇するかもしれない嬉しい事への可能性を
私は信じて生きてゆきたいです。





by プルメリア☆ (2012-06-07 11:41) 

かず

プルメリア☆さん
  >生きるって本当に大変だけど、
   これから遭遇するかもしれない嬉しい事への可能性を
   私は信じて生きてゆきたいです。

なんて素敵な言葉の響きなんでしょう。
私がいくら日々記事を更新しても心に残せる言葉など有りません。
プルメリア☆さんの言葉だからこそ伝えられる重みと暖かさのある
コメントを読むことが出来て本当に感謝です。
お体に気をつけて、宝物を増やしていって下さいね。
by かず (2012-06-07 17:09) 

赤い☆彗星

初めてコメントいたします。
ブログは以前から拝見させていただいていました。

かずさん いつもありがとうございます。
お仕事もご家庭もある中 ブログを続けられることは
並みたいていではないと存じ上げます。
どうか無理をなさいませんよう・・

そして・・プルメリア☆さん。
当方も津波で被災し家が流されました。
家に一人いた娘が 奇跡的に助かりました。
今は 民間の借り上げ住宅にて生活しています。
さまざまな方の支援により 今の生活があります。

今までのご苦労 私の想像を遥かに超えるものでありましょう。
ですが コメントから紡ぎ出されるその言葉に 勇気づけられる人も
少なくないと思います。
どうか お体をお大事に。
by 赤い☆彗星 (2012-06-07 17:58) 

きき

プルメリア☆さん
色々聞き、お調べになってるので今更だとは思いますが、
私は役所の方に「住民票がなくても、手紙なりなんだり住んでいたという証拠があれば義援金はおります。」と言われました。
大家さんに入居日の書いてある書類出して貰えませんでしたか?市のよってというか、あの時はまだ混乱していたのか、役人によって言う事が違ったりしていたので、自分も何度も通いました;
プルメリア☆さんのあたった役所の人の対応が悪かったのかな…?Σ( ̄ロ ̄|||)
by きき (2012-06-07 19:44) 

amane

プルメリア☆さん 
本当に大変な体験されて 頭が下がります
何も出来ないですけど
生きててくれてそしてここで出会えて本当に良かったです
無理なさらないで お身体に気をつけてお過ごしくださいませ
by amane (2012-06-08 01:05) 

抹茶

かずサン、皆さん、こんばんは☆
かずサンに この場を勝手にお借りしてレス入れさせて下さいm(_ _)m

プルメリア☆サンのレスを読ませていただきました。

何度も何度もレスを書いては消し、また書いてみては消し、結局は気の利いた言葉ひとつも見つかりませんが…

今まで何もかもが当たり前すぎて気付かず、普通に過ごしてきた毎日の中で、突然失ったモノはあまりにも大きい変化となり、沢山苦しんだ事と思います。(あえて過去形にしちゃいましたが)

でも、これから生き抜く新しい自分は、今迄と同じではなく沢山の発見や、新鮮な気持ちなどを経験する素敵な瞬間(トキ)が 『幾つも幾つも必ず』あります!!

これから訪れる喜びとか幸せとか、ゆっくりと心で感じながら ゆっくり瞬間(トキ)を重ねてください。

生き残った(助かった)のではなく、生かされる為に選ばれた命なんだと思うから…

なんだか伝えたい事が沢山あったのにな…
上手く言葉にできなくてスミマセンm(_ _)m

5度目のレスで give up 送信…
by 抹茶 (2012-06-08 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る