So-net無料ブログ作成
検索選択

ごめんよぉ~。。

異変を感じたの後の時間は・・・その時間に第二回目のお風呂だよぉ~。。。
私は今から入ります。。。
気になったので・・・ではまた~。。。。。ダッシュ。。。。。。


nice!(5)  コメント(64) 

nice! 5

コメント 64

野良

気になってついチェックしてしまいます[冷や汗]

これからも何か異変があれば宜しくお願いしますね~
by 野良 (2011-04-21 19:57) 

グリーン

かずさん、わざわざ・・・
大変すぎる・・・
by グリーン (2011-04-21 20:04) 

よわ虫っこ

こんばんは。
度々の更新ありがとうございます。
再度備えますぅ。
by よわ虫っこ (2011-04-21 20:27) 

ウリ坊

私も速攻お風呂入って
髪も乾かし、備えております。
さぁてお土産の信玄餅食べよ!
by ウリ坊 (2011-04-21 20:37) 

ママッチ

忙しい中 わざわざありがとうございます(__) 宮城は夕方5時20分頃に宮城県沖震度4の揺れがありました。車に乗ってたから気付かなかったけど…f(^_^;
しばらく気を付けます!!
by ママッチ (2011-04-21 20:38) 

楽

お風呂は邪気がとれます。
ゆっくり羊水にいる様なタイムを・・・

by 楽 (2011-04-21 20:45) 

みい

9時半からお風呂ですが、慌てた方がいいかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
お風呂出遅れしまったチャンです[たらーっ(汗)]
お風呂の時間書いてあると、なんだかホッとしますね[揺れるハート]
by みい (2011-04-21 20:47) 

奈良

大地震ちょい過ぎあたりから読ませていただいております。

毎日これだけの文章書くのは大変!体調だけは気をつけてくださいね
ママンは家族の中心!

けなげにも毎日、最近はコメに当たる当たらない賭け事話が出てきたときはもうね。

でもあの文面からかずさんのお人柄も伺えますし、旦那も幸せじゃー。
体感も私らにとっては身構えるヒントになりますし、家族話も文章に味があって萌え萌えです。
ではでは、応援するファンからのメッセージですた!
by 奈良 (2011-04-21 21:03) 

はなお君

かずさん、皆さんこんばんは☆

鈴虫ネタ、しつこくてすいません…
今、虫の数が増えたかのような声が聞こえます。
明日仕事休みだから、冷蔵庫どかして後ろ掃除
しようかな。
うじゃうじゃ出たら失神しそう(T-T)
by はなお君 (2011-04-21 21:04) 

トム

気になります。来るのですか?!覚悟きめました!!
by トム (2011-04-21 21:07) 

ミミずきん

ゆっくり、お風呂入れましたか?
愛息子君と戦いゴッコしましたか?
ママには優しいパンチで、パパには本気パンチかな?
我が家の愛息子くんはパパに本気パンチして、パパを整形送りにしまた・・・子供と思って手加減すると命取りです・・・。
by ミミずきん (2011-04-21 21:08) 

ぐんまちゃん

群馬からはじめまして。いつもコッソリ拝見しています。
ようやく近所にツバメがやって来ました♪
キジやヒバリも元気です(←どんなけ田舎だ?w)
こうして余裕が持てるのも、かずさんのおかげです。
これからもコッソリとチェックさせていただきますね☆
by ぐんまちゃん (2011-04-21 21:10) 

みー

やっぱ かずさん 地響き しましたよよね

小田原 かなり 感じちゃってますよね

私は 子供と ちゃっかり お風呂 入っちゃいましたけど

トリートメントまで しちゃいました
by みー (2011-04-21 21:12) 

ちびゆき

魚さん、いなくなってしまったのですね。

眺めているのが好きだったのに残念です(>_<)

チェックしに来ました。では、また後でこさせてもらいまーす(^-^)
by ちびゆき (2011-04-21 21:59) 

通りすがりのもの

いつも参考程度に拝見させてもらっています。

ここ3日程、大きめの地震が起きそうな条件がわりと揃っているのに来ないのは、出そうで出ない便秘みたいな感じがします・・・。

終息に向かっているだけなのかな??

お忙しいとは思いますが、更新よろしくお願いします。


by 通りすがりのもの (2011-04-21 22:07) 

泥棒ネコ

はじめまして。Twitterから来ました。


怖いです。毎日ビクビクしています。市外から出れずに…病院にも怖くていかれません。 千葉には大きな揺れは来るのですか?

by 泥棒ネコ (2011-04-21 22:12) 

あを

忙しいだろうに気にしてマメ更新…。

十分気を付けますね~。
by あを (2011-04-21 22:14) 

東京

パソでコメするのは初めてです(=^▽^=)
チョコ君の可愛い写真もしっかり見ました(=^▽^=)
目がまんまるですね。

毎回携帯で見て自分なりに注意してます、これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
by 東京 (2011-04-21 22:23) 

ぽんた

日曜日にかえるんですけど、うめたてだから凄くゆれてこわいんですよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
帰りたくないけどガスきたから家族がみんなかえるってゆーんです[涙]不安がまた増えます[がまん顔][バッド(下向き矢印)]
by ぽんた (2011-04-21 22:27) 

みや

いつも参考にさせて頂いてます!明日、13時~17時にお風呂に入らなくてはならないのですが危険な時間帯とかありますか?!正直一人暮らしで怖くてたまらないんです(>_<)
by みや (2011-04-21 22:29) 

あこ

いま横浜に震度4きました
by あこ (2011-04-21 22:40) 

ちか

いつも見てます。細かい更新ありがたいです。北海道について教えていただけませんか?北海道にも巨大地震が来るんですか?不安で夜も眠れません‥
by ちか (2011-04-21 22:40) 

おれんぢ

はじめまして。今、揺れました。
おかげで心の準備ができてました!
ありがとう。
by おれんぢ (2011-04-21 22:40) 

あこ

いま横浜で震度4の地震がありました。
by あこ (2011-04-21 22:41) 

モン

魚たち、、、、あ!!揺れてる!!
by モン (2011-04-21 22:41) 

あい

ほんとに今地震がありました!びっくりです。
怖かったー(PД`q)
by あい (2011-04-21 22:41) 

りかりん

いま、千葉にきましたっ!!でも、注意してたので落ち着いていられました。
ありがとうございます。
by りかりん (2011-04-21 22:41) 

米粒くらぶ

おー><
今揺れてました。震度5弱千葉の方です@@;
by 米粒くらぶ (2011-04-21 22:42) 

ミスト

はじめまして!初めてブログ拝見しました^^

かずさんは地震を感知できると聞いて。。突然なんですが北海道は
地震とか起きないですよね?。。心配で・・
by ミスト (2011-04-21 22:47) 

そうママ

揺れましたね(*_*)

でもかずさんのブログのお陰で心の準備が出来ていたので、落ち着いて行動出来ました♪

ありがとうございましたm(_ _)m
by そうママ (2011-04-21 22:48) 

静岡のもも

こんばんは。
大きかったようですね。
みなさん大丈夫でしょうか?
静岡県磐田市は……揺れていないと思います。
気付かなかっただけかな?

そろそろ本格的にやばいんでしょうか?
怖いです。。。
こんなに怖いの私だけ?

今日は何度も来てしまいそうです。
今日も、ですけど。
by 静岡のもも (2011-04-21 22:48) 

東京

今、地震きました、毎回ここを見て注意してます、
注意しててよかったです、
震度3ですが、ここ数日静かだったので怖かったです。
いつもありがとう
by 東京 (2011-04-21 22:49) 

リブハート

大丈夫ですか⁈

ご家族皆様大丈夫でしょうか⁈
by リブハート (2011-04-21 22:52) 

てるてる坊主

茨城、地震きましたねー

by てるてる坊主 (2011-04-21 22:52) 

@千葉浦安です

きました~でかい揺れ
下に下がってきた異変ってこの揺れのことですかね?
by @千葉浦安です (2011-04-21 22:52) 

はなお君

かずさん、皆さんこんばんは
 こちらは千葉ですが、結構揺れました…。
かずさんのブログ見て、警戒していたとは言え、
かなりビックリしました。

そして鈴虫さんも驚いたのか、ピタッと声が
しなくなりました。
by はなお君 (2011-04-21 22:54) 

トト

いつも予知して頂いてありがとうございます★
明日、青森に大きな地震が来ると言われましたが何か予知していますか?
by トト (2011-04-21 22:55) 

@静岡県東部

かずさん、嫌な予感を信じてダッシュでお風呂
良かったですね!
間に合いましたか??
by @静岡県東部 (2011-04-21 22:57) 

あつろ

頼りにしています[指でOK][指でOK][指でOK]
by あつろ (2011-04-21 23:00) 

ちーち

こんばんは。はじめてコメント書きます。
今日から明日にかけて注意といってたのがきちゃいました(>_<)
千葉県東方沖 震度5弱 M6.0
その後も、小さいのが二度。。。

毎回、いろいろな情報ありがとうございます!

かずさんのブログを見るようになってからは気持ちの持ち方が変わりました。
大変だとおも思いますが頑張ってください!

応募してます(^-^)/
by ちーち (2011-04-21 23:02) 

ワクピオ

かずさん ありがとうございました。

先ほどの地震の震源地近く在住ですが、ブログを見て心の準備をしておけたので大丈夫でした。

by ワクピオ (2011-04-21 23:03) 

チャッキ

きました。予定通り。身構えていたので良かった。まだ、まめに揺れてますが、もっときますかねー
by チャッキ (2011-04-21 23:04) 

okayu

地震ありました…。
明日まで注意しておいた方がいいとのことだったので、心の隅っこで注意してました。
もしこちらのブログを読んでなければ、油断しきっていたと思います。
ありがとうございます。
今日も枕元にいろいろセットして寝ます。
これからもお邪魔させていただきます。
by okayu (2011-04-21 23:06) 

Mei

こんばんは!いつも拝見させていただいてます☆茨城在住の者です!
今、銚子沖で大きな地震がありましたが、今日警戒してた大きな地震はこれだったのでしょうか??これでおさまるといいんですが…(T^T)
by Mei (2011-04-21 23:08) 

momo@静岡

かずさん、地震大丈夫でしたか?
静岡も揺れました(>_<)
地震後、昨日からひどかった動悸と耳鳴りがすーっと消えました。不思議です。

by momo@静岡 (2011-04-21 23:12) 

東京

先ほど地震が、心構えができてたので落ち着いてました。いつもありがとう(^-^)
by 東京 (2011-04-21 23:13) 

ふう

こんばんは☆
今後の余震、震度5以上の確率は10%って、気象庁が今日
会見してましたよね・・・・・
昨日からの記事を見ていたので、私は気象庁の方を半信半疑で見ていました。
本当に収束しているのか???ならいいんだけど、と。
今夜、千葉のみなさんは、恐ろしかったと思いますが、お風呂の時間を
きっちりしていた方は、どんなにかホッとしたでしょう。
311で震度5強の体験をしましたが、あの揺れが夜に来たら、とても
恐ろしくて家の中にはいられない状況だと思います。
皆さん、ケガなどされていませんように。。。。。
かずさん、やっぱりありがとうって言いたいな。
おやすみなさい☆
by ふう (2011-04-21 23:18) 

さよ

余震も落ち着いてきて大きくてもM5クラスだし、
なんて言ったもので
まだM6のエネルギーがあるよってとこなのか、
脅かされました~(~_~;)
食べかけの黒砂糖せんべい持って飛び出しましたw
やっぱりカメハメ波は要注意ですねえ。
by さよ (2011-04-21 23:24) 

あんりん

こんばんは。
いつも折りたたみ傘予報(笑)ありがとうございます♪
先ほど、揺れました…(T . T)振動4。
ちょっと怖かったです(泣)

カズさんのブログを拝見するようになって、心構えをするようになりました‼
家族のお風呂が終わったら、すぐに掃除をして水を溜めてます。
あと空のペットボトルに水を入れて、トイレに置いてます(笑)一番邪魔にならない場所かなーと思って。^^;

まだ続く地震ですが、正直怖いです…
でも、私には守るべき子供達がいます(*^_^*)
母ちゃんが一番怖がっていちゃダメですよね^^;



by あんりん (2011-04-21 23:37) 

Sei

どうなんでしょー?
関東は ?
だんだん南下してますよねぇー‼‼
by Sei (2011-04-21 23:38) 

ちい

初めまして!千葉で震度5弱ありましたね!心の準備ができるから助かります!
by ちい (2011-04-21 23:49) 

感謝

ありがとうございます。心構え、身構えができました。
by 感謝 (2011-04-21 23:52) 

One_for_All

初めまして!いつも読ませていただいております(*・ω・)ペコリン

みゆきちさんや、かずさん、その他etc・・・の方々の発言が
そろっていたので、ドキドキでしたが、本当に地震がΣ(゚д゚lll)

今後とも読ませて頂きます!では!バームクーヘン!w 
by One_for_All (2011-04-21 23:54) 

シホ

千葉で震度5弱の地震があったに、まだ耳鳴りは収まりません(T_T)。
キーンが両耳 グォングォンと低い音が左耳のみ。
スッキリしないままだけど、さぁ明日の準備しなくっちゃ(^_^)。時間は止まってくれないものね。
そして明日の朝もまた…入園したばかりの真ん中ッ子ちゃんは登園拒否してママを泣かせるんだろうな(´Д` )
by シホ (2011-04-21 23:58) 

yokoh

お陰さまで備えることができました(*- -)(*_ _)ペコペコ
(こちら横浜)。
千葉の方々大丈夫だったでしょうか…。

あと、前回コメント連投になってしまってごめんなさい><
by yokoh (2011-04-22 00:16) 

NO NAME

追伸、モモンガの写真も時間がある時にUPしていただけたら嬉しいで~す♪ ちっちゃくて、ちょこんとした顔や口、可愛いから好きなんです♪
by NO NAME (2011-04-22 00:17) 

みぃ

こんばんは、かずさん、みなさん。
かずさんの忠告を聞かなかったせいか、お風呂中に地震キター!!
私は千葉住みですが、震度3くらいだったかと思います。
地震が怖いっていうより、トリートメント中だった髪の毛どーすりゃいいんだ?とかそんな心配してしまいました。

しかもうちの母親、まだ揺れが収まってないうちから、もう大丈夫だから入りなおしなさいとか言っちゃって・・・

だんだん地震慣れしてるうちの家族が怖い!

震源地に近かった方は大丈夫でしたでしょうか?

でも、ここにくると未だにバームクーヘンが気になるのは何でだろ?

ではおやすみなさい。
by みぃ (2011-04-22 00:27) 

みゆ

お風呂入ってる間じゃなくて良かったですね!!

季節の変わり目ですし
体調を崩さないようにしながら
無理の無い範囲で更新してくださいね(*^-^*)

ブログを読んでると
心が和むところが多くてファンになっちゃいました(・∀・)

過去のブログも
時間ある時に少しですが読ませてもらいました☆
なんだか近くに住んでるのかな?って気がします(笑)

かずサンおすすめの
美味しいものも教えてください( ^o^)ノ♪
by みゆ (2011-04-22 00:51) 

はな

お忙しい中ありがとうございます( ̄人 ̄)

12月20日の日記拝見しました~みんなカワイイですね♪

モモチャンは風邪だったんでしょうか…( ̄~ ̄;)
by はな (2011-04-22 00:59) 

aomi

お疲れ様です。。
今日からしばらく警戒とのこと・・あたってますね!2回きました。
いつも娘がお風呂タイムなのでこわいです。
明日は娘の遠足と、私は実家のあるS区へいきます。
あまり都心にはいきたくないけど気をつけます

これからも楽しみに見させて頂きますね。
by aomi (2011-04-22 01:39) 

ゑくぼ猫

さっきの関東(板橋→地盤固いらしいが)の揺れ いつも[exclamation&amp;question]と違うくなかった? 小さいけど 気味悪い感じでした。

備えてるよ 大丈夫[exclamation×2]
by ゑくぼ猫 (2011-04-22 01:58) 

れもん

かずさんの取っているデータ通り、やはり揺れましたね!大規模な被害などが無くて良かったと思ってます!また更新してくださる内容を参考に防災に備えたいと思います!
by れもん (2011-04-22 02:39) 

LOUIS

初めまして!震災後拝見させてもらってます!
昨日はかずさんのblogで身構えていた為、以外と冷静でいられました!ありがとうございま(^O^)
これからも毎日見ます!
このblog読むといつも気が張っていたのが少し和らぎます!
by LOUIS (2011-04-22 07:37) 

ひかる

地震予知→みゆ吉さん→かずさんって感じで辿り着きました。私は茨城に住んでいます。時々、揺れも無いのにゴゴゴォーっと地鳴りのような音がします。娘も聞こえたりするので、気のせいではないと思います。地震と何か関係があったりするのでしょうか(ΦωΦ)
by ひかる (2011-04-22 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る